第30回 リアルタイプガンキャノン 完成!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは!



当ブログのメインである


ガンプラ戦争博物館が、今回で30回を迎えました!!



番外編など含めれば、それ以上書いてはいるのですが


機体数として30機。


まだ完成品のストックも少しあります。



ですが、今の自分の作品がどうなのか


今回はリアルタイムで完成した作品にしようと思います。


しかもさっきもさっき、出来たてさんです。







それでは、第30回 リアルタイプガンキャノンです。


リアルタイムと掛けたわけでは・・・(笑)



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



RX-77-2 リアルタイプガンキャノン

全高 17.5m

本体重量 51.0t



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



いや~、汚し過ぎました(笑)


赤い機体の汚しをやりなれていないのに、


思いっきりいつも通りやってしまいました!



赤機体の汚しはまた勉強しないといけません。



手首はキットのものではなく、旧キットMSVの


プロトタイプガンダムのものにパテで装飾しました。


どうしてもキットの手首は小さく感じてしまって・・・。


電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



赤はガンダムカラーのネモの赤


MSVによくある白グレーは


ニュートラルグレーとグランプリホワイト


膝・肘・スリッパはメタリックグレー


手首はブラックグリーンです。



いつも通り、筆塗り・つや消しトップコート・


ドライブラシで仕上げです。


スミ入れは頭と胸ダクトのみです。



電気のブログMK-Ⅱ



スプレー・ミサイル・ランチャー!!



電気のブログMK-Ⅱ



ガンダム戦記をやって、SMLは好きになりました。




で、やはりやらなければいけませんね・・・



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ね・ら・い・う・ち!!






最後にまたまたお約束の!!



電気のブログMK-Ⅱ



V作戦!!



旧キットガンタンク


旧HG版ガンダム


HGUCガンキャノンの


世代を超えた競演です!!!


30回でこれをやりたかった!(笑)



電気のブログMK-Ⅱ



ガンタンクとガンキャノンはリアルタイプなので、


リアルタイプガンダムを作らなきゃ~。


もしくはアニメガンキャノンとガンタンク(笑)





次は何にしよう?



と、バタバタで書きましたが、楽しんでいただけたでしょうか?


今後とも当ブログを読んでやってください!!