番外編 エメラルドフロウジョン!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。



まずはみなさまへお礼を言わせてください。



昨日はたくさんのアクセス・コメントを、


本当にどうもありがとうございました!!


これからも、お時間の許されるときは


ぜひ覗きにいらしてください~!




で、早速ですが、ゾゴックは少し進みました。



電気のブログMK-Ⅱ



次回詳しく紹介するとして、問題はひざ・ひじです。


引き出し式にしないと構造上、可動は見込めないと


思うんですよね~。



昨日いただいたコメントで、旧キット最難関と知りまして


そうなのか、しまった!と思いました(笑)


でもやるしかありません。





まだだ、まだ終わらんよ!





と、昨日はノーベルさんのプロレスデビューでしたが、


今日は自分の尊敬するプロレスラー


三沢光晴選手の命日なので



電気のブログMK-Ⅱ



三沢さんのフィギュアです。



三沢選手は、2009年の今日


広島で試合中にバックドロップを受けた後、


そのまま動けなくなりました。




プロレスの美学であり一番強さを魅せることができる技量


それが受け身です。


三沢選手は確実に世界でもトップの受けの技術と


とことん受ける広く深い度量を持っていたレスラーでした。



しかし、全日本プロレス退団後に設立したプロレスリング・ノアでは


全日本時代応援してくれたファン(特に地方では一年に一度の機会)


のために、自分が出ないわけにはいかないと


一度も欠場せず戦いました。



常に限界だった首など


その代償がついに爆発してしまったのです。



しかも最後の試合は、タッグのタイトルマッチ。


その試合中のことでした。




三沢選手の代名詞はやはりエルボー。


相手によって、場面によってさまざまに使い分けていました。



その一つが場外の相手にロープ越しに飛ぶ、



電気のブログMK-Ⅱ



エルボー・スイシーダ!!



そして、2代目タイガーマスク時代からの技、



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



タイガー・スープレックス!!


初代とは腕のクラッチの仕方が少し違います。


さらにバリエーションもある必殺技です。




全日本時代に数々の名場面を作ったフェイスロック。



電気のブログMK-Ⅱ



こちらは通常のスリーパーホールド。



電気のブログMK-Ⅱ



これが「三沢のフェイスロック」!!


足を前に出し、相手の腕をフックします。


この技で、あのジャンボ鶴田選手からギブアップを取りました!



隠し技もあります。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



タイガー・ドライバー'91!!!


あまりにもえげつないので、本当に認めた選手にしか出しません。


自分の記憶では一度くらいしか返されていないと思います。



最後は・・・



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



エメラルド・フロウジョン!!!!


相手の頭を押さえ、相手や場合によって角度を調節します。


こちらもバリエーションでコーナーポストからやったり


数々の強敵を倒してきました。



凄いのが、生涯一度もギブアップを取られなかったこと!!



電気のブログMK-Ⅱ



三沢選手の試合から、水のように深い人の心の大きさを教えてもらいました。



これだけでも語りつくせませんが、最後まで読んでいただき


ありがとうございました!!





と、ノーベルに新展開が・・・。



電気のブログMK-Ⅱ



続きはウェブで!ってこれウェブか(笑)