゜* イノチの音 *。 | °*SAX Ayaka's BLOG*。

°*SAX Ayaka's BLOG*。

Saxを吹いたり、曲を作ったりしながら、フレンチブルドッグの愛犬 ワサビ と旦那さんと暮らしております“吉永 絢香”の Blog☻*
更新ベタですが…ユルユルと綴っていけたらと思っとります_φ(●uωu●)

大量譜面書き書き星人です宇宙人
{0078CE71-287F-42D9-8509-26CC7178747A}
早くこの星でて地球地球に帰りたい。。
エーン。。泣2
 
コノ作業マジネムクナルトヨ。。なると
 
 
 
 
子ブタはどうしてもお膝に乗ってたいので
(耳がすごくおじゃま耳笑)
 
『乗ってていいけ一曲ぐらい譜面つくってくれん?』
 
って聞いてみたら
 
 
『プシュンッッブー子』って
盛大に
鼻水かけられました(笑)
 
 
 
チッ
{081E7889-CBF2-4CE8-B14E-B18F9C6EBBF4}

 
こやつぅ
{DD0E86CF-276E-476B-9AEF-070336B4D60D}
 
 
カワイイだけだなハート
{167EA81A-35E8-402C-A4F8-8B7B91445F64}
ラブ(笑)
 
 
 
 
 
 
さぁ〜3月ですね〜
早すぎる〜
 
 
 
最近、他力な人とお仕事するのしんどいなぁ
と思うことがありまして、、
 
人を頼ることと
人の力によっかかることは
全然違いますからね〜
 
ちょっとまいってます。。反省!
 
 
 
フィギアスケートの選手とかみて
思うんですけど、
みてる側が応援したくなる理由は
結果ももちろんだけど
やっぱりそれとともに
命かけてプレイしてるから
みてる側は感動するし
心から応援したくなると思うとです。
 
 
それってミュージシャンもある種
一緒じゃないとかなぁ
と思うのですよ。
 
 
Liveが感動するのは
やっぱり生で
その人のイノチの音みたいのを聴けるから
グッとくるんじゃないのかなぁ。
 
 
 
スケート選手は
何分何秒の一滑り一滑りに
何年も何十時間もついやしてきたモノを
そのたった一回に演じるし
 
ミュージシャンも
何分何秒の一曲一曲に
何年も何十時間もついやしてきたモノを
たった一回きりのステージに注ぐし
 
 
 
 
そしてリスナーは
技術や内容はもちろんだけど
その人の人生のバックグラウンドを
プレイに垣間見るから
感動するしファンになるのではないのかなぁ。
 
 
 
CDは別ですよ。
Liveの話しね。
 
 
 
わたし昔から本当に素敵なLiveを観ると
ただただ涙がでるんですけど、
それもやっぱりイノチの音だからな気がする。
 
 
 
 
 
まぁどんなお仕事も
頑張ってりゃ全て報われる
 
という訳ではないのが悲しい世の常やけど、
 
でも他力はバレますよね。
 
 
って本当に思います。
 
 
あわよくば精神は
バレます。
 
 
 
できないことは
『できない』
って言った方が
余程いさぎよいです。
 
 
 
なんて偉そうに思ったりしたのだけど、
いやいや
人は自分を写す鏡ですから。
 
 
自分がまだまだってことですね。
 
 
うん。
 
 
がんばろう。ファイト旗
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、そんな先日は大塚shisui deuxさんにて
ハピフラDUO
{34F66CE4-4078-4EC4-A63E-DF53C064B4AC}
この日は初の試みもあったりと
ドキドキ楽しいひと時でしたハート
{67576873-7B13-44FA-B256-A74A2E8BFC9C}
素敵なお写真達は
このお店とのご縁を繋いでくださった
深澤さんが撮ってくださいましたもやりんありがちなキラキラ
{8EFF8A5A-22E5-4990-B4AF-FE4EC7E337CF}
shisui deuxさんには二年半ぶりぐらいに
出演させて頂いたのですが
いや〜吹きやすかったsei♪
{01066660-56D9-40E4-9E89-C043556E296B}
 
 
浩子さんお世話になりましたさくら。
{B5CAC531-F0D6-4223-B961-627809EDC6CB}
 
そしてお越しくださった皆々様も
心よりありがとうございましたはーとはーと
 
 
 

そんな初の試みも含め

Liveの模様を短めにまとめてみましたので

YouTubeよかったらみてください↓

 

 

もっと聴いてもいいなぁ〜と思ってくださった方は

是非コチラ↓のLong ver.をご覧くださいsei

MCもガヤもそのまま入っとります(笑)

 

〜オリジナル曲 編〜

 

〜カバー曲 編〜

 

 

 

そして今後のハピフラLiveは〜

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

3/26(日)

@渋谷 七面鳥

http://7mentyo.com

※この日は対バンで全3バンド出演します。

ハピフラの出演は

19:30-20:15

の1ステージ、45分間となります。

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 

4/2(日)

@Bar W

https://r.gnavi.co.jp/b310800/

open 18:30

start 19:30-(2stage

MC ¥2,500(別途1drオーダー)

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

となっております。

 

サクッとハピフラを聴きたい方は3/26に

ガッツリ絡みたい方は4/2に

ご都合あいましたら是非お越しくださいnikoniko

 
 
 
 
 

 
さてさて、翌々日はOh Sharelsさんにて
一日目は等々力café HAYASE
 
閉店前、最後のLiveということで
この日は全3ステージでした花
 
1ステージ目♪
{391CA7D9-48D0-4CA7-8AEE-F820F83231EC}
2ステージ目はトークショー♪
照れた〜(笑)
{C0395E73-7F56-484E-81D5-0B20CED99FAF}
そして3rdステージ♪
{38DA0C33-7737-4EF2-ACA2-76A48C5B2329}
HAYASEのロコモコ、美味しかったですランチ
閉店前に出演させて頂けて光栄でした。
お疲れ様でしたきらーん
 
 
 
 
そして二日目は千葉東金のSWING
{108EC940-EAC5-4A6A-BFFD-C67689969BB0}
 
{33E59118-29FB-438A-8153-57DA2A6659D9}
 
{2D0DBA8A-D305-4109-8152-62EA36F86007}
いつも優し楽しきメンバー皆さま
お世話になっとりますハート(赤)
 
 
 
 
 
 
 
先日、久しぶりにお師匠さんのとこに行って
イノチの音聴かせて頂いてきました耳
{CD1703F4-FB32-41F0-82DF-A0DEE3F83035}
最近は
このコードに対してはどうこう
とかそういう細かいやりとりはしなくなり
ただひたすら代わり番こに吹いて
数時間を過ごします。
 
 
多くを語らずとも
そのやりとりの中から
多くを吸収します。
 
 
ブレないプレイに
いつもそっと心の中で手を合わせます。合掌きらきら
 
ココまでいけるように
日々すすもうと。
 
 
 
 
音楽は飽きなーい。ほんと。
 
死ぬまで飽きなーい。きっと。
 
 
 
 
 
 
さぁ大量譜面書き書き星に帰ります。ロケットダッシュ
エーン。。泣2
 
 
そういや今日はひな祭りやん
皆さま良き週末を〜お雛様
{86CED553-3CB4-4CB7-9F7C-883B01300851}
また更新しますキスマークBye