令和2年2月2日。 | ju-jukomachiさんのブログ

ju-jukomachiさんのブログ

ジュリーが幸せならうちらも幸せ!

 

 

 

 

おばんです!

 

 

今日は・・・222の日。

TVで聞くまで全然頭に無かった・・笑

せやん、222やんか・・今日は。

当分続くな・・333・444・とか。

 

明日は「立春」節分です。

明日の夕飯、頭悩ます事無い。

「巻きずし」「いわし」でええねんから

 

今は全国区になった「恵方巻き」

昔は関西地方の「節分行事」やった。

うちら・・

全国みんなが、この日は無口で

恵方向いて、巻きずしを食う時と・・

ちゃうかってんな・・

関西地方だけやってんな・・

関西人だけの行事やってんな・・

 

それが・・あんたおいで

さすが・・コンビニ業界が

参入したおかげで、全国区に。

7・11さんか?

ローソンか?

ファミマか?

 

TVで(全国ネット)取り上げられたから

一大イベントになりましたね。

まぁ・・問題も起きてますけど。

 

 

 

今年は、西南西。

無言で食べなはれや。

「美味しい」言うたらあきませんで。

無言でっせ。

 

注:無言の意味は?

 

 

 

 

百万年書房

「ポストサブカル焼け跡派」

沢田研二の名前が・・

何か?ジュリーの事について

書かれてるのかな?

少しお高いが・・

(図書館でも読めるかも。あれば)

 

 

天草市民シアター

熊本県天草市民の方~

「魔界転生」

2月15日~21日まで

 

上映されますよ。

大阪のもんは行けませんが・・

お近くの方・・

行きなはれ~

ワンコインです。(500円)

(詳しくは・・リンク先へ↑)

 

 

 

 

 

 

今日の「youtbe」

無性に聴きたくなるシリーズ2

下矢印下矢印

 

 

ジュリーって・・やっぱり「完璧」やな。

容姿・・才能・・すべての事にビックリマーク

 

 

この時代、京都弁のジュリービックリマーク

この曲も無性に聴きたくなる。

 

 

この曲も聴きまくりました。

ほんまに、よう聴いたなぁ・・照れ

 

 

 

今日のツイ・・

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなバイバイ