足が大変なことに・・・ | カラダ専門家HAZUKIのキョウハナニモード~理学療法士による個別レッスン~

カラダ専門家HAZUKIのキョウハナニモード~理学療法士による個別レッスン~

    解剖学・運動学・生理学 やボディメカニズムなどを勉強したい方のためのプライベートレッスン。
   理学療法士による座学や理論に基づいたトリートメント手技が学べます。
   大阪・北摂を中心に活動しています
   


そっちかーい ・・・・1  というお話し。


走って 足首を痛めた わが子エジソン4年生。

 

一家に一人いると とても便利だとわが身ながら感じる理学療法士。
息子の外傷 (ケガや捻挫) などで 病院に行くことはなく
今のところ 家庭で治療 ! で対処できています。

足首を痛めただけなので、テーピング固定や
弾性包帯で固定 など活動に合わせて対応しています sei

なので、テーピング関係のものは救急BOXに充実しています。


 

甘えて お父さんに学校まで送ってもらったり、
体育を見学してみたり

 

ここぞとばかりに、おおげさに 足を引きずって歩いてますが
ケガの程度は 診ればわかるので、
甘えている のはお見通し 

走れないと 大好きなサッカーもできないので
おおげさに振舞うのも 時間の問題 ♪♪

そんななか、
学校から帰宅した 息子が 大声で



「 ママー!!足が大変なことに!! 」



と大声を出して帰宅するではありませんか。。。
もしや、私の 診断違いで 悪化したのか・・・と一瞬悪いことが
頭をよぎりましたが。。。。



「 2時間目から !!
 大変なことになってん !!! 」






image 

・・・






どついたろか


と本気で思いました。




しかも、、、、

朝 靴下を履くときは破れてはいなかった。
ケガをした足については、
包帯を巻いていたので、履くのを手伝ったので
間違いありません。

朝は たしかに くつした でした。


そっちかーい ・・・・1  というお話し。

でした。



一日参観では 給食時間も見学OKで ♪
給食着 がピッチピチのパッツパツでした・・・
大きくなったのね~ 

image