竹サック | Ju Design 建築設計室 のこんなこと

Ju Design 建築設計室 のこんなこと

あったこと、考えている物事などなど綴ってます。

皆様、竹サックはご存じでしょうか。

 

ご存知の方は知らなかったつもりでご覧下さい(願)

 

 

 

竹が輪切りになっています。

 

 

 

 

オブジェのように見え無くもないのですが、これはアイテムです。

 

 

 

 

指に丁度はまる大きさです。

 

もう皆様お分かりですか??

 

 

 

 

 

これは紙を折る時、折り目を付ける為の道具です。

 

 

申請書類やプレゼン資料を作ったりするときに、

 

折り目をしっかり付けたいのでこのアイテムが非常に重宝しています。

 

こんなのがあったらいいなと思ってネットで調べていたら出てきたのですが、

 

紙を折る時に爪が削れたなどと経験されている方には是非お勧めします。

 

 

 

但し、「竹サック」で検索してもその名前のものは出てきません。

 

本当の名前は「竹ゆびわ」です。

 

僕だけが「竹サック」と呼んでいてこの名前で通じるのは2、3人だけです。

 

 

真剣に紹介するのもと思いこのような書き方をしましたが、

 

書類を折ることが多い方は本当に一つは持っているべきなので紹介させて頂きました。

 

 

またこの文房具は売っているところが限られていて、

 

しかも大きさが決まっていないので試着してから購入する必要があります。

 

余談でした。