リフレッシュ | Ju Design 建築設計室 のこんなこと

Ju Design 建築設計室 のこんなこと

あったこと、考えている物事などなど綴ってます。

先日遅めの夏休みとして一泊旅行へ出かけました。


遠出はせず、行きなれた海辺へ。


リフレッシュ2016-1


無理やりスケジュールを入れないといつまでも休まないのでこの日と決めた日に。


週間天気予報からして台風がいつ来てもおかしくない状況でしたが、


運よく雨も降らず本当に台風が来ているのか疑いたくなるような陽気でした。


リフレッシュ2016-2

いつもは旅行に行くと泊まる場所は寝れたら良くて、


できるだけスケジュールをパンパンにしているのですが、


今回は少し贅沢して初めて旅館から一歩も出ずに


ボーっとする予定だったのでホッとしました。

しかしそんな贅沢は長くも続かず、


前日まで穏やかだった海は夜が明けた頃から徐々に荒れ模様に。



リフレッシュ2016-4


台風から逃げるように帰路につきました。。。



ってリフレッシュブログを上げるつもりはありませんでしたが、


泊まった旅館の女将さんが素敵だったので書いておこうと思いました。



僕を見るや否や 「あんたはおとなしいから商売下手そうね」 とズバッと言われ、


「正直にやって行けばいいのさ」 と。


そして 「まだ若いからこれから楽しいね」 と。


見透かされているようで、他にも色々と気づかされることがありました。



30半ばを過ぎてアラサーになってからもう若くないと思ったり、


色々と迷いがあっただけに心に刺さりました。


特に独立してからは楽しいと思うこと同じくらい


プレッシャーを感じることが多いなと感じていたのですが、


そういうのって押さえきれなくなった時に人に伝わってしまうのかなと。


改めてもっと楽しんで行こうと感じるきっかけになりました。


女将さん、ありがとうございます。