2024年3月31日(日)

 穏やかで気温も上がり桜もようやく咲き始めた気持ちの良い春らしい休日、ラジオ「FM NACK5」の公開放送を見て、献血🩸💉をしてから都内にライブを見に行って来ました!!


そのレポートです流れ星


暖かい照れ

私の住むクレヨンしんちゃんの街である春日部の桜も少しずつ咲き始めました🌸




ブルーハートFM NACK5 『カメレオンパーティー』キラキラ

 まずは全国視聴率No.1と言われている埼玉県の誇るFM NACK5の番組のひとつ。

土屋礼央さん @reo_tsuchiya 佐々木もよこさん @moyoko_sasaki さんがパーソナリティーを務める人気番組『カメレオンパーティー』 @kamepa795 、略して「カメパ」名探偵コナンのエンディングテーマ曲「...and Rescue Me」を歌っていた事で知られているアーティスト『Rainy。』大宮アルシェビル5階にあるFM NACK5のサテライトスタジオで行われる公開放送にゲスト出演するとの事なので応援しに行って来ました炎炎炎


福岡県に住んでいるRainy。は高校への進学を期に東京に上京する事になりましたお祝いキラキラ


これからは都内を中心に世界を視野に入れての活動をスタートしますフラッグ


明るいキャラクターのRainy。は日本🇯🇵とオーストラリア🇦🇺の両親の元に生まれた為に英語はもとろん堪能。 ステージ度胸もあります。


都内での生活は人の多さと電車🚃が頻繁に来る事にまだ慣れない様子。


人を観察しちゃうそうです。


今後の活動としては城田優さんがプロデュースをされる歌とダンスのオリジナル・エンターテインメントショー『TOKYO ~THE CITY OF MUSIC AND LOVE~』(5/14~5/19 東急シアターオーブ)

に出演が決まっていますキラキラ





スゴイですねおねがい

私なチケット代も中々なものなので行けないなって思っていたので、30日の10:00から一般発売開始されたのですが、夜勤中にやっぱり行きたくなってチケットを購入しましたてへぺろ



千秋楽キラキラ

意外と席が後ろの方なので驚きましたびっくり
でも、楽しみ照れ

今回の公開放送でちょっと面白かった話はRainy。が用意されたペットボトルの水を飲もうとしたらキャップが開かなくて、上着を被せてもダメで爆笑

数分後に再チャレンジしたら無事に開きました拍手
Rainy。はバレーボール🏐をやっていたと聞いた事があったのですが...。

新生活をスタートしたRainy。、今後の活動に要注目ですねウインク

自分は舞台のフライヤーを持って地味に写ってますてへぺろ




ブルーハート献血🩸💉
 献血を定期的に行うようになったのは大宮のフリーライブルンルン
大宮ホコ天ライブパフォーマンス @omy_hokotenlive

献血とのコラボイベントなんですよね照れ

献血って協力してから次の献血までは間を空けなければならないのですが、10日くらいには解禁されていたので今回、ラジオの公開放送を見てから都内のライブまで時間があるのでちょうどタイミング的に良いなぁって思ったんです。

大宮で協力する時はいつも東口側で献血バス🚎で協力をするのですが、今回は初めて西口側にある献血ルーム🩸💉。

駅から歩いてすぐですあしあと


アルシェビルから2分も歩けば着いちゃう距離です。

このビルの5階と6階。
受付は5階です。

今回も400ccを協力したのですが、ベッドの台数とスタッフの数が凄く多いですねびっくり

それでも足りない血液型💉🩸🅰️🅱️🅾️🆎もあるとか。

テレビをベッドに横たわりながら見ていれば終わっちゃうので簡単です気づき

協力した事の無い方は一度チャレンジしてみて下さいねウインク

ブルーハートライブ音符
 JR大宮駅から営団地下鉄丸ノ内線 中野坂上駅に移動🚃ダッシュ

場所はMusic Bar MELODIA Tokyoルンルン
前回行ったのは2021年3月14日(日)でした。
https://ameblo.jp/ju-87stuka/entry-12662506939.html

3年ぶりかぁ照れ

いつもバイク🏍️用の駐車場を予約して大型バイクで行くのですが、今回は大宮に行く予定もあったので電車🚃。

道は覚えているのですが、まずは前まで行き、確認してから、すぐ近くにある首都高速道路の入り口が見える交差点角の小さな公演の石のイスに座って時間調整⏰

枝垂れ桜があって多くの人が脚を止め、写真を撮っていました。





空を見ると航空機が着陸態勢で通過するのですが写真に撮ると小さくなりますアセアセ


今回、残念ながらBonne nuit(ボニー)さん @bom_the_loss は体調不良の為に出演をキャンセルされた為にオープン時間が18:00➡️18:30に変更があり、18:15分くらいから指定の待機場所に並びます。

一番で入場出来て最前列の座席をゲット!!
スタンディングじゃなくて良かった爆笑








ちなみにドリンクはミネラルウォーターブルーハーツ

星misaki   
  初見です!!

同じ名前のアーティストをフォローしているのですが、全くの別人。 Xのタグ付けもされていないのでチェックも出来ず、どんな人物なんだろう??と気になっていました。

Instagramにアカウントがあります。
今年からライブ活動を開始したそうですルンルン

だからMELODIA  Tokyoはは初めて。

基本はオケで歌うスタイルかな!?
優しく丁寧で柔らかな声質のボーカル。

鍵盤🎹での弾き語りもあり、ちょっとボーカルのみに比べると拙くなる部分はありますが、個人的には弾き語りに魅力を感じましたおねがい

カバー曲のように歌いこんでいる曲は自分らしさが充分に出せている感じがしたので、今後はオリジナル楽曲も練習を積んで行けば魅力に溢れるのでは無いかと思います。

物販前に名刺を頂いたので、人見知りの私はちょっと声を掛けられませんでしたショボーン






星石田ハナ @hana110587
   初見です!!

マネージャーさんが今回スケジュール的に来られないみたいな書き込みがあったので事務所に所属をされていらっしゃるのかな!?

まずはオケからのスタートマイク

両手で優しくマイクを包み込むように握って気持ちを込めて歌われます。

高い音がキレイで楽曲のアレンジが上手だなって思いました。

アコースティックギターギターでの弾き語りもありました。
みんなと盛り上がりたいけど、作る楽曲が悲しい曲が多いとか爆笑

何だか可愛らしい印象の方でしたねウインク
アップされている動画がカバーばかりなのが残念。 もったいないと個人的には思います。

石田ハナさんも物販前に名刺を頂いたので、声を掛けられませんでしたショボーン




星蜜城結々   @Yuyu_syrup
   初見です!!

音大卒ルンルン
音楽と映像と演劇のクリエイター流れ星

率直な感想は自分のパフォーマンスに自信を持って演じられている姿が素敵でしたおねがい

ミュージカルのように手先の動きまで繊細で見ていて、その世界に引き込まれていく感じ。

それでいて楽曲は「みんなのうた」で流されても良いような年齢を問わず受け入れられるようなちょっとノスタルジックなオシャレ感を感じました。

物販でフライヤーを頂くのに声を掛けれましたが、勇気を出すまで時間が掛かりました爆笑





星幸せはとね  @shiawasehatone
   初見です!!

沖縄県出身。 事務所所属。

三線(さんしん)とアコースティックギター。
本当は鍵盤もやりたかったそうですが、準備が大変なので諦めたとの事。

とにかく明るいキャラクターですね花火

沖縄の方に多い印象ですね。
私の義理の母親も沖縄ですが、関東に染まっている感じてへぺろ

親しみやすさがありますね。

「胃袋から飛び出せ!」ってオリジナル楽曲が思いの外、良かったなぁチュー

「胃袋ワンマン」で歌った曲って言う話だったけど、MCでは「飛び出せ!胃袋」って聞いてメモったんだけど、自分の勘違いだろうね爆笑

楽曲が本当にオリジナリティーさがあって、キャラクターでも明るくて、フライヤーと言うか新聞もきちんと作っていて、気持ちの良いアーティストだなって思いましたウインク

新聞を貰いたくて物販で声を掛けさせて頂き、新聞についてちょこっとお話が出来てうれしかったです照れ




星ヒメクリ  @himekuri_2
   私が住んでいるクレヨンしんちゃんの街である春日部出身。

 ・星野みなみ Vo.  @himekuri_mii
 ・池田圭一  Gt    @himekuri_ikeke

今回のイベント、目的はこのヒメクリに会うため炎炎炎

約1年半の期間、活動休止だったんですアセアセ

私が前回お会いしたのは、2021年11月20日(土)でした。
https://ameblo.jp/ju-87stuka/entry-12711437854.html

個人的には2年以上も会えてなかったんですえーん

復活がうれしくて、これは外せないと思いました炎炎炎

ギターの池田圭一さん(通称いけちゃん)は最近春日部市内某所だ見掛けたと言うか今回のイベント前日の30日にも見掛けました爆笑

声はもちろん、プライベートの時には掛けませんよニコニコ

さて、久しぶりにステージに立ったヒメクリを最前列で見られたのはうれしいブルーハーツ

相変わらず、2人のMCはその場での思い付きな感じで噛み合わなかったりするのが面白いし、楽曲はみんな好きなので聞いてホッとすると言うか「あ~っ、コレコレ!!!」って感じおねがい

ただ、ヒメクリにブランクがあった部分がやはりステージパフォーマンスに出ているのも感じましたが徐々に改善されると思っているので気にしてません。
大リーグの大谷選手だってシーズンが始まる時は50打席は必要だと語られているくらいですからねウインク

店内に入ってスタート前に結構喋れたし、物販ではせっかくなので写真とかサインとか欲しかったので既に持ってはいますが、買いやすい金額のCDを購入。
お二人に心配されましたが、時には同じCDをイベント毎に買って同じものを30枚くらいもっているのもあるので、アーティストには安心して頂いて良いです。
同じだと詰まらないので、その方には毎回違う落書きをしてもらいましたてへぺろ
アイドルのファンとは違ってすぐに売却とかしませんよ爆笑

とにかく、久しぶりに元気な姿を見られて良かったです照れ








星星充実した一日でした音符
ただ、3月31日って妻の誕生日なんですよねお祝いケーキ
それなのに応援しているアーティストに会うために一日中お出掛け。
ケーキは妻が自分で買いに行き、23:58に春日部駅に到着して、車で妻に迎えに来てもらい、帰宅後、食事を準備して貰って食後にケーキも食べ。
ちょっと申し訳ないので後で埋め合わせをしっかりしたいと思いますウインク