2022年12月4日(日)

🎵音楽の街・久喜市🎵

第50回 街かどコンサート@モラージュ菖蒲にJ-POPデュオ「Star Dance」のライブを見に行って来ました!!


そのレポートですウインク


私の住んでいるクレヨンしんちゃんの街、埼玉県春日部市のお隣である久喜市。

音楽の街・久喜市と言う事で街かどコンサートが定期的に行われており、今回が50回目キラキラ

私が前回街かどコンサートに行ったのは2021年10月22日(金)で今回と同じくJ-POPデュオ「Star Dance」を見に行きましたブルーハーツ


12月4日(日)はライブを予定している私が応援しているアーティストが多く、行きたいライブの候補が7つもありましたアセアセ


迷いますね笑い泣き


12月に入ってから休憩を取れない配車となり、限界ギリギリでヘロヘロになっている事と11月はレコ発だったり、名古屋遠征だったりで経済的に赤字になっていた事もあり、心身共に負担が最も軽くて済むものに決めましたウインク


さて、夜勤から帰宅して朝食をとりながら次男を起こして一緒に出掛けられるように準備します。


9時半には自宅を車で出発ダッシュ


モラージュ菖蒲に近くなると道路が混雑しましたが10時15分頃には到着OK


南から入り北に向かってひたすら歩くと目的の「滝のコート」に到着。


大きなクリスマスツリー🎄がありましたブルーハーツ




時間が早かったので多少うろちょろして戻ると客席に入れたので手指をアルコール消毒してアンケートを頂いて最前列の席に座りました。

音響の設定に苦労をされていたようです。
度々ハウリングと言うのでしょうか??
耳を抑えたくなる不快な音が会場内に響き渡りましたプンプン

11時になりイベントスタート流れ星

ステージ上には久喜市梅田修一市長と毎週土曜日の深夜FM-NACK5「FANTSY RADIO」を聴いている人なら分かると思いますが、番組の中でコーナーに出演されている川内彩さん(あやち) @aya_kawauchi が登場して挨拶をされましたブルーハーツ

お二人は昼からの久喜市くき親善大使コーナーではマスクを外されていました。
マスクに関してはまだまだどちらが良いとも言いきれませんね。

星Star Dance  @StarDance
   ・まい   Gt./Vo.  @mai2014
   ・せつな  Syn./Vo.  @mitsunesetsuna

クリスマスが近いと言う事で、まいさんが緑色の衣装。 せつなさんが赤い色の衣装を着ていましたキラキラ

二人のオリジナル曲を中心に親しみ深い温かみのあるパフォーマンス。

MCではサッカーワールドカップの話題もまいさんから出ましたが、せつなさんはサッカーに興味は無いようです。 でも、それで良いと思います。 私の場合、日本を応援をしてはいますが、普段から熱心に応援しているわけではなくニュースで結果を知り、喜ぶレベルですからてへぺろ
そう言う人、多いと思います。

オリジナルを中心に歌う中で1曲だけカバー曲が披露されましたルンルン

Boaの「メリクリ」ブルーハーツ

地元のアーティストに会えるのはうれしいですね。
お二人には客席に座る前に楽屋に向かうところを見掛けて声を掛けさせて頂きました音符










Star Danceのお二人のライブが終わった後、まだまだイベントは続きますが私の体力が厳しいのと次男も同じ場所に居続けるのは最近厳しいので移動をしました。

短い時間でしたが楽しい時間でしたウインク

また、地元に近い久喜市の街かどコンサートを見てみたいし、Star Danceのお二人のライブをまたスケジュールが合う時に見てみたいと思いますニコニコ