2021年10月22日(金) 埼玉県の久喜総合文化会館で行われる『街かどコンサート』にアコースティックギター🎸とピアノ🎹のJ-POPデュオ「Star Dance」が出演すると言うので遊びに行って来ました(^o^)/




Star Dance @StarDance_831
  ・まい   Gt./Vo.   @mai2014
  ・せつな  Syn./Vo. @mitsunesetsuna


Star Danceと最後に会ったのは2020年9月2日(日) Ueno Street file!!@パークプレイス24ピロティ。        その時は次男と共に。


さて、音楽の街・久喜市『街かどコンサート』は音楽愛好家や音楽家の発表の機会を作り、誰もが気軽に音楽を楽しめる環境づくりを目指して、公共施設の広場や街なかの空間スペースなどで開催するコンサートです。

応募資格としては原則として久喜市内在住、在学、在勤の音楽愛好家で演奏が出来る方でプロ・アマは問いません。

Rainy,Sunny @BabySunny やヒメクリ @himekuri_2 が出演する時に『街かどコンサート』に次男を連れて何度か参戦した事があります音符

天候は雨☔。
珍しく週末ではなく金曜日。
夜勤のある日です。

でも、12:00~のイベントなので参戦する事にしました‼️

車は妻が使っちゃったのでレインコートを着て通勤用のスクーター🛵で行きました炎

久喜市内は仕事などで多少は知っているのですが、久しぶりに行ったら踏み切りが無くなり高架橋が出来ていたりと便利になっていましたが、景色が変わったのでちょっと戸惑いましたね(笑)

自宅からは30分くらいで到着。

会場は天候が良ければ外の「ふれあい広場」の予定でしたが、雨なので屋内エントランスロビーで行われました❗

久喜総合文化会館の入口を入るとアルコールによる手指の消毒。
続いて検温。
そして、連絡先の記入です鉛筆

扉を開けての換気もされています100点



最前列のセンター付近の席が空いていたので座りました音符
雨☔ですが人生の大先輩たちが沢山いらっしゃって賑わっていましたラブラブ

きちんとMCとPAもいますOK

久喜総合文化会館の前には久喜市役所がある為に久喜市の梅田修一市長が登場キラキラ
軽く挨拶をされましたニコニコ


そして、Star Danceのお二人が登場!!

建物内は少し暗いのでスポットライトが用意されました☀️

スポットライトは暖房代わりにも良さそう照れ

まいさんのギター🎸とせつなさんの鍵盤🎹は優しさいっぱいなので、リラックスして聞けます。

ツインボーカルなのでまいさんのソロでの歌声だったり、せつなさんのソロでの歌声だったり、二人の素敵なハーモニーだったり。

オリジナル曲とカバー曲をミックスさせながらの披露。
コロナ禍で観客の前でのパフォーマンスは減っているので少し緊張されたそうですが観ている側としては感じませんでしたグッ

観客は大きな声を控えながら手拍子で参加口笛

ものすごくノリノリな方もいらっしゃいました炎炎炎

5曲が終了して、時間的に短く感じてもうちょっと聞きたいなぁと思ったらアンコール🎵

アンコール曲「オレンジ」(表記が分からないので間違っていたら後で修正します。)がStar Danceらしさが良く出ていて好きですハート

とてもキレイなハーモニーが耳に残る素敵な曲です照れ

物販もあったので欲しかったStar Danceの1st Single「Vitamin!!/かがやくみち」を購入キラキラ

サイン✒️を書いてもらい写真📸を撮らせて頂きましたが購入したCDをもらい忘れていたのに気が付来ましたf(^_^;

帰る前に気が付いて良かったぁ笑い泣き



※帰り道は行きとは違う道を通りました。

裏道で空いていると言うのもあるのですが、2020年9月にビル側の都合で移転せざるを得なくなった埼玉県越谷市にあったライブハウス Mojo:Moja @MOJO_MOJA が私の自宅から近い宮代町に移転し2020年12月5日にグランドオープンしたのですが、コロナの影響ですぐに営業の自粛となり、Twitterのツイートも2021年3月21日を最後に更新していません。

店の前を通ってみました‼️

まだ自粛を続けているのかな⁉️

新型コロナウイルスの感染による重症化を防ぐ効果のあるワクチン接種の効果が出てきて国内の感染者数がかなり減少傾向にあります。

みんなでもう少し頑張って早くコロナ禍から脱出して自由に音楽を楽しめるようになると良いですね炎