気に入りました | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

ありがとうを伝えたい人

数日前に傘に穴が空いているのを見つけました。

結構気に入ってた傘で、骨の数が多く大きめの傘🌂 

昔は傘を消耗品と思っていたのであまりこだわらずに安目の物ばかり使っていた。

その傘も安目だったんだけど、かなりしっくり来ていたんですね。

でも穴が空いてしまって。

仕方なく購入して今日届きました。

前のより少し小さいけど、良さげかな~って思っていました。


そんな感じで帰宅後に家でゆっくり仕掛けた頃に妻が帰ってきました。

妻の仕事場では、今日明日でイベントをしているらしく、パートさんの一人が体験コーナーをしていたそうです。

彼女はチャームを作って売ったりしています。

以前自分達が主催のイベントにも来ていただきまして、そのとき始めて、チャームという言葉を理解しました。

それ以前はキーホルダー的なものって認識でしたからね。

それはさておき、その人からうちの家族にとプレゼントを妻に渡してくれたそうです。

そのプレゼントは、傘に付けるチャーム。





いいでしょ🎵


実は、自分は傘に目印を付ける人でした。

壊れた傘にも、緑のチェックの布を結びつけていました。

一目でわかるのってストレスないなって、ずっとそんな感じで。

でも新しい傘には同じ布は付けにくい構造だったので、なんか考えようと思っていた矢先の出来事❗

ちょっと奇跡っぽくない?


妻が、彼女とお手伝いをしていた息子さんに、自分の印象を話して選んでくれたそうで、いい組み合わせ🎵

特に息子さんには会ったことないですから、いっぱい想像して選んでくれたと思うと嬉しくて。

それに傘に付けるチャームなんてはじめてで、チャームを付けるというかたちは少し恥ずかしさを感じますが、🪐と宇宙飛行士ならいいよね🎵

チャームという言葉は少し恥ずかしいけど。


きっと人のことを考えられる素晴らしい息子さんなんだろうな。

お二人にありがとう。

この奇跡的なタイミングを運んできてくれて感謝です。

子ナシのしがないおっさんですから、より嬉しい。

ありがとう。







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する