たい焼き色々 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

休日のおでかけブログ

今日は午前中にお墓の掃除をして出掛けました。

多趣味な妻の趣味にひとつはたい焼き

将来はたい焼きを焼きたいそうです。

と言うことで、休みの日には二人でたい焼きを買いに行ったりします。

今日は2件回りました。

御嵩町のこなもん屋

小牧市の夢工房つくりた手

写真はないです。

妻の写真タイムのあとはすぐかぶりつくんで。


今日のテーマは丸いたい焼き


たい焼きの形も色々あるんですね。

味も色々

皮にしっかり味があったり、あんこが甘かったり、小豆の味がしっかりしていたり、皮の厚さだったり。


妻と知り合って知ることが多いこと❗

天然のたい焼きと聴いた時にはかなり意味不明でした。

一つしか焼けない型で作るのが天然なんですね。


今日のこなもん屋さんでは、たこ焼きも購入。

自分はたこ焼き大好きです。


帰りには、自分の大事にしている神社の一つ田県神社にご挨拶をしてきました。

そのあと妻の実家の庭の手入れを少し。

妻が命名した「ととろの木」と梅

田舎らしくて好きです。



今週もしっかり休日を楽しみました。
来年の春は、こんな風に二人で出掛けることはなくなるんだと思うと、少し寂しく思ってしまいます。
行けるうちに楽しまなくっちゃね。

一日で400回も再生していただいたこの動画。
ありがたいことです。
感謝です。


 

 

    

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する