今年最後を希望 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。


至福の時間

草刈りしてきました。

今日やった土地は、今年のうちは最後の草刈りになったらいいな~って思っています。

まだ思っているだけですが。

切なる思い


実験的に高刈りをしています。はじめはガッツリ3時間弱かかっていましたが今では2時間ほど。

太い草がかなりなくなり、膝下くらいの草になりました。

だから早く刈れちゃいます。

3年かかった。

近所の方に協力してもらい、何とかここまで。

うちの地域は、地刈りが美しいとされています。

ですので、高刈りは手抜きの中途半端と見られます。

そこをお話しして、理解と言う名の協力をしていただきました。

今日もお話ししてきましたが、現実を見て、やっと理解頂けました。

グリーンマットの美しさ

風に舞わない土

ガラスを割ることのない作業

時短


いい実験ができました。

もう少しの間、草のコントロールをしようと思います。

とは言っても、草刈りは好きじゃないのよね。

高齢者が増えてきたから、少しでも楽な方法でできることをしてもらいたい。

ただそれだけ。


また動画をあげました


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する