裏マラソン体験記4 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

Ohla!
Vmonos Amigos!

4です。

今日は開会式。
開会式はスタート地点の瑞穂陸上競技場。
そこには陸上トラックと、サッカーのラインの入った芝生。

おいら陸上トラックに初めて足を踏み入れました。
陸上トラックって少しゴム質のアスファルトになっていると思っていた。
しかしふつうに硬い!
道路より細かい粒でした。

そしていよいよサッカーのピッチ!
ここでプロの選手も走っていたのね~。
サッカーのユニフォームを着たおいらにはぴったりじゃないの!

そこでこう思う。
サッカー選手がピッチに入るとき、ピッチを触りキスをするシーン。
おいらもやってみたい。

しかしながらチキンなおいら。
まわりの目がとっても気になる!
で、できない!
結局、ピッチの深さ、柔らかさを手のひらで感じただけでした。

そして開会式。
河村市長の流暢な名古屋弁を満喫!
やっぱり普段からこてこての名古屋弁を使っている人は違うね~。
懐かしさで心地よい~!

そのあとはエアロビっぽい準備運動。
恥ずかしくてとても運動にはならないよ~!
あんな動きはしたくないです!

そんな開会式でした。
大きなスクリーン、聖火台、高い位置の解説席。
正面だけ満員のスタンド。
大勢の人の中の一人ではありましたが、いい経験となりました。

Adios!