昨日海水浴に行ってきました

ソウにとって初めての海です

少しは怖がるかな?と思っていたけど、なんなくクリアしました☆
朝イチに行って、曇っていたのでパラソルは車に置いていきました。
そしたら段々陽が照ってきて、子供達に日焼け止め塗ったし。
と気にすることなく1時間半ほど満喫しました。
午後になり、ソウの首や腕やらに赤いブツブツが出てきて、元気そうだったので放置し、今朝見たらこんな事に

水着着てたとこ以外全身ブツブツ!
得に首肩あたり赤くなってて

先週の突発振り返した?そんなまさかっ。
午後に皮膚科連れてったら日焼けの発しんとのこと。
2日前に予防注射したけど、その副反応だとしたらお腹にも出るだろうからと先生。
きれいに日にあたったとこだけブツブツ出てるもんね

お薬処方していただきました。
見た目にちょっとエグイわっ

うちの旦那様も日焼けすると時々発疹出るみたいで、どうも遺伝しちゃったみたい。
色白一家ですが、焼け方が旦那様×ソウ、ワタシ×みーで別れております。
これからの海はがっつり効く日焼け止めとラッシュガードだね
