早いもので今年ももうすぐ終わりですね☺️

今日、じっくり振り返りをしてみたら…

私、今年は

会いたい人にたくさん会って
やりたいことに挑戦して
学んだことを少しずつ還元していく年でした✨

3校の小学校とご縁があり、講師をしつつ
カラーセラピー
コーチング講座
高卒新卒者さん向け研修
tsumugiroom(月1保育園)の活動
講座作りサポート

長崎への家族旅行(ココも🐕‍🦺💓)
奈良、大阪、京都への大人の修学旅行✈️
神奈川への学びの旅🚄

あとは
ダンス踊ったり
絢香のLIVE行ったり
韓ドラ観たり
(数えたら18作品+映画7本みてた😂)
季節の花を愛でたり
美味しいもの食べたり。

幸せな時間がいっぱいだったけど

その裏では
子育てのことで悩んだり
大切なお友達が体調を崩したり
父が入院したり…

心配なこともたくさんありました。

人は一人では生きていけない

人生を楽しめるのは
心身の健康があって
人に恵まれてこそ 
ということも身に沁みて感じました。

やりたいことができるのは
やらなくていいことを手放してきたから
ってのはあるけど

まだまだ
これはやっといた方がいいよなーとか
いい人ぶって
気乗りしないままやってることもあったりして

そういう時は
違和感を感じたり
体調崩したりもしました。
(体って正直!)

最近、
【五感を大切にしながら
地に足をつけて
ただ楽しむだけでいいよ✨】

っていうメッセージが
いろんな方面から届くので
(え?ほんとに?とザワザワするけど💦)

来年は自分の感覚を大切にしながら
周りの人と一緒に楽しむ年に

もっと自分の純度を高めていく年にしたいです。
(じゅんじゅんだけに🤣笑)

今年、繋がってくれた皆さま
本当に心から
ありがとうございました🙇‍♀️💕

来年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️💕

良いお年をお迎えください🥰

あと…
ドキドキするけど
予告💓:

来年から、部活みたいに
みんなでワイワイ好きなことを楽しむ場をスタートする予定なので一緒に楽しんでくれると嬉しいです😆❤️

#2023年
#一年の振り返り
#12月31日
#おおみそか
#カラーセラピー
#福岡カラーセラピー
#カラーコーチング
#コーチング