心の健康も大事だけど
身体の健康も同じくらい大事✨

…ということで、今日は
健康な身体作りに必須の
【運動を習慣化するコツ】をお伝えします🥰

健康のためには
運動した方がいい
ってのはわかってるんだけど

そうは言っても
めんどくさくて
なかなか続かないよね〜😅

そんなあなたに
今日は

ムリなく
ゆるーくながーく

運動を習慣化するコツをお伝えします✨

運動を習慣化するコツ

ズバリそれは…

今やってる習慣にちょっと運動をプラスしちゃうこと!

どういうことかというと

例えば、私がやってるのは…

①ハミガキしながら
壁立ち

②ドライヤーしながら
10回スクワット→つま先立ち
(10回でも真面目にするとけっこうキツイ💦
回数少ないけど、10日やったら100回やでー👍)

③スーパーのレジ待ちや
エレベーターに乗った時
めっちゃお腹凹ませて、お尻に力入れて立つ!

④韓ドラ見ながら(笑)
タオルストレッチ
腰ゆらゆら体操

などなど

普段何気なーくやってる習慣に
ちょっとした運動をプラス
しちゃうんです♡

ポイントは
《この習慣をする時はこの運動をする》
と先に決めておくこと。

こうすると
わざわざジムに行かなくても
日常のちょっとしたスキマ時間に運動できちゃうので

あー今日もできなかった…って
落ち込んじゃうことも
減りますよー😊

よく
新しいことを習慣化するためには
21日間続けることが必要って聞くけど

そのくらい
新しいことを習慣化するってハードルが高いこと。

だから、今すでに習慣になってることにプラスしちゃう方が簡単なんです😄

やっぱり、コツコツは最強✨

継続は力なり✨

なかなか運動できない…って方は

今やってる習慣に
ちょっと運動をプラスしてみてね!

#運動
#運動習慣化
#幸せ
#しあわせ
#心理
#心理学
#カウンセリング
#コーチング
#メンタル
#メンタルヘルス
#公認心理師
#小学校の先生と繋がりたい