ご訪問いただきありがとうございます義理チョコ

 

元保育士

子育てコーチング協会インストラクター&

TCマスターカラーセラピストの山口純子ですニコニコ

 

2023年を振り返って

 

 

早いもので今年ももうすぐ終わりですねニコニコ

 

今日、振り返りをしてみたら

 

私、今年は

 

会いたい人にたくさん会って

やりたいことに挑戦して

少しずつ学んだことを還元していく年でした

 

3校の小学校とご縁があり、講師をしつつ

 

カラーセラピー

image

 

コーチング講座

image

image

 

高卒新卒者さん向け研修

image

 

tsumugiroom(月1保育園)の活動

imageimage

 

講座作りサポート

image

 

長崎への家族旅行(ココも🐕‍🦺💓

image

 

奈良、大阪、京都への大人の修学旅行飛行機

imageimage

 

神奈川への学びの旅🚄

imageimage

 

あとは

ダンス踊ったり

絢香のLIVE行ったり

 

韓ドラ観たり

(数えたら18作品+映画7本みてた😂

 

季節の花を愛でたり

美味しいもの食べたり。

 

 

幸せな時間がいっぱいだったけど

 

その裏では

子育てのことで悩んだり

大切なお友達が体調を崩したり

父が入院したり

 

心配なこともたくさんありました。

 

 

人は一人では生きていけない

 

人生を楽しめるのは

心身の健康があって

人に恵まれてこそ 

ということも身に沁みて感じました。

 

振り返りをすると

周りにいてくださる方々に

感謝の気持ちがあふれてきます。

 

 

やりたいことができるのは

人に恵まれたことと

やらなくていいことを手放してきたから

ってのはあるけど

 

まだまだ

これはやっといた方がいいよなーとか

いい人ぶって気乗りしないままやってることもあったりして

 

そういう時は

違和感を感じたり

体調崩したりもしました。

(体って正直!)

 

 

最近、

【五感を大切にしながら

地に足をつけて

ただ楽しむだけでいいよ

 

っていうメッセージが

いろんな方面から届くので

 

来年は自分の感覚を大切にしながら

周りの人と一緒に楽しむ年に

 

もっと自分の純度を高めていく年にしたいです。

(じゅんじゅんだけに🤣笑)

 

 

今年、繋がってくれた皆さま

心からありがとうございました🙇‍♀️💕

 

来年もどうぞよろしくお願いします

 

 

あと…

 

ドキドキするけど

予告💓

 

来年から、部活みたいに

みんなでワイワイ好きなことを楽しむ場をスタートする予定なので

一緒に楽しんでくれると嬉しいです爆  笑ピンクハート

 

image

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

プロフィールはコチラ

 

特定商取引に関する表記