私のパパ方のおばあちゃんは11月11日生まれ、ママ方のおばあちゃんは11月12日生まれ★

それぞれのお誕生会もやってきたょ!

11日は大学の友達(妊娠して学校辞めた)の家に遊びに行ってきた

赤ちゃんが9ヵ月の男の子なをだけど、死ぬほどかわいいのー!

元気もよくってずっと見ていたいくらいかわいかったなぁ★

すっかり主婦なのでお昼作ってもらって、ペチャクチャおしゃべり。

こーゆう何気ない時間が楽しいのね!




そしてその後は三軒茶屋の銀座アスターっていう高級中華屋さんでお誕生会♪

おばあちゃん、私のパパママと私、パパのお兄さん家族、いとこの家族と総勢11人で!

いとこの子供が4歳と1歳でこれまた超かわいいの

4歳の愛ちゃんがおばあちゃんに絵をプレゼント★

その絵には3人の女の子が描かれてて、

「ばぁばはこの人かな?」って聞くと、

「こっちだよ!」と左に描かれてる1番目立つ絵★

そして私が「この人は誰なの?」と真ん中の人を指すと、

「あきこちゃん!」

それは私のママのこと。いい年のおばさんだけど、チャン付けで呼んでくれてるの

そして「じゃあこの右の子は愛ちゃんかな?」と私が聞くと黙ってもじもじしてる

「誰なのー教えて♪」と私が言うと

「jttleoちゃん」と…


え?私?

と青天のへきれきごときにびっくりしました。

まさかその絵に私とママを書いてくれるなんてー!

ピュアで元気で愛ちゃんはとってもかわいい!

めっちゃうれしかっなぁ



そしてお誕生会のメニューは高級中華とあって超おいしいし、

おばあちゃんも喜んでくれてうれしかったなぁ★

83歳のお誕生日おめでとう!これからも元気にずっと長生きしてね!