みなさんにも、自分が気づかない口癖があると思うの
もちろんあたしにもある。自分では全く気づいてなかった
それは、
言葉の文頭に「なんかぁ」ってつけるの笑
バイトでも、「なんかぁ、お客様が・・・・」てカンジで
所長にめちゃ怒られました。お前は主語がないからわかんないんだとか・・・
社会人としての常識が欠如していたんだょね。
もうその口癖はバイト先では絶対言わないし、誰かに何か伝えるときは
名前呼んでから言います
けど友達とかに話すフランクな会話には「なんかね」とかさっきのような言葉は使います。
何か言葉をしゃべり始めるときにいつも言ってるみたい。。。
癖って自分じゃ気づかないけど、指摘されるとなるほどーって思っちゃうね