みなさんにも、自分が気づかない口癖があると思うのあっっ


もちろんあたしにもある。自分では全く気づいてなかった


それは、


言葉の文頭に「なんかぁ」ってつけるの笑


バイトでも、「なんかぁ、お客様が・・・・」てカンジでをいをい…


所長にめちゃ怒られました。お前は主語がないからわかんないんだとか・・・


社会人としての常識が欠如していたんだょね。


もうその口癖はバイト先では絶対言わないし、誰かに何か伝えるときは


名前呼んでから言います



けど友達とかに話すフランクな会話には「なんかね」とかさっきのような言葉は使います。


何か言葉をしゃべり始めるときにいつも言ってるみたい。。。


癖って自分じゃ気づかないけど、指摘されるとなるほどーって思っちゃうね