この記事で

思考と言葉と行動の

ずれについて

書きましたが




では、

思考と言葉と行動がずれない場合って?





それは、

私が、

あなたが

新しい世界を呼び出す


つまり、自分らしい世界を創造するということに

つながると思います。






自分の最も気高くて

こうありたいと思う自分を考えて、

毎日、

そのように生きると考える。





自分が何を思考し

何をし

何を言うのか


それが、今の自分と比べてどうなのか。




日々

理想的な自分に変わっていくと思いませんか?





そんなことは考えないで

いつものように

なんとなく生きている?


人生は有限なのに?



もったいなくない?





食べ物にこだわって

一生懸命に運動もしていたけど


精神的ダメージで3ヶ月も

心身が弱っていたところからの

立て直しをしていて


素晴らしいヨガ

バレエ、エアロビクスの先生のレッスンで

落ち着いていて



自分の目指すところも

だんだん明確になってきました。




まだまだ体調が本調子ではないので


毎日計画的にとはいかないけど



目指す自分に向かって

少しずつ前進できそうです。





目指す自分って

その目指す根拠が愛なのか?


不安が根拠でないことが大事。




思考と言葉と行為の根拠は

大きく分けて


愛か不安か

ですからね。




「こうなったら困るから

こうしたこう」では


自分の世界は創造できない。



有限の人生

自分の目指す理想的な世界を

愛を根拠に選択したいですね。




(もう一つ言うなら

不安が根底にある考え方は

他者目線のことが多い。

自分はどこへ行った?)

(ヌーソロジー的?)



で、今日は

13の月の暦では


何の日かなとカレンダーを見たら



なんと

白い犬の日!


白い犬のキーワードは

ハート、愛する、忠実



こうして

あとで

暦に即している自分を発見すると

とても嬉しい☺️


宇宙エネルギーの流れに乗っているなと

思ってしまいます。



今日は

朝市で

無農薬のスモモを買いました。



とても美味しいです。