ママ会はあれこれと考えさせられます❤️ | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、友達会、神社仏閣巡り、野球観戦、宝塚宙組などの推し活中心に語っています。

久しぶりにママ会が行われましたニコニコキラキラ




上矢印一番下のミックスピザがめっちゃ美味しかった〰️ニコニコ飛び出すハート


ママ会での話題は…次なる目標です(笑)


1つ目は…
私も最近このブログで書いた事なんですけど…
家のリフォーム関係です。


私達ママ友の年齢になると…
結婚して20代にマイホームを持って
子育ても終わるとだいたい次の目標は…
家のリフォームなんですよね(笑)


うちは屋根が強風でどこからか飛んで来た物体で破損したことで雨漏り…がきっかけでしたが…
(業者さんがその様な破損の仕方ですと診断してくださいました)


他のママさんは息子夫婦との同居がきっかけだったり…
(完全な同居ではなく同じ敷地内に家を建てる)
あるいは美容室を経営されているママさんは
お店の規模を拡大する事がきっかけだったり…


私達が住んでいる県は持ち家率が非常に高い事も含め

20年以上暮らしていると老朽化も進み
家族の形態も代わり…
どうしてもある程度の年齢にさしかかると
家のリフォームも視野に入って来ますね驚き


お一人のママさんの息子夫婦が
同じ敷地に家(新築)を建てる事になって
パパさんママさんそして弟は母屋で住む事になり
その母屋のリフォームもついでにする事になったそうなにっこり
お金が…飛んで行く…えーんえーんってパパさんが嘆いてたって言ってました(笑)
ダンナと同じ事言ってますね笑ううさぎ




2つ目のテーマは…子供の結婚です。
私もそのママ友と話していると
そっか~結婚かぁ…
うちらは将来的にどうなってるのかなぁ…なんて
考えさせられます。


息子はまぁ横浜に住んでるし仕事も向こうだし
まだ若いし…まだまだ先なんだろうなぁと感じますが


娘はいわゆる昔で言う結婚適齢期にさしかかっているなぁ…と思うけれど…
(もうすぐ誕生日だし27歳になる)
今の時代そんな事を言えば時代錯誤もいいとこ!とか
ツッコまれそうだし(笑)
私が思うに娘は仕事も推し活も楽しそうだから全然OKなんですけどねニコニコ


ママ会でそんな話題になったからあーそろそろみんなお年頃なんだわぁとちょっとだけ考えちゃいました(笑)
基本ネガティブな私があたふたしてるに過ぎず
基本マイペースな娘はドーンと構えてる感じですね(笑)


とはいえそのママ友たちも
お子さんが結婚してるのは1人だけなんですよね。
(しかも結構年齢が上の姉さん女房だったから急いで結婚した的な事を言ってました(笑))


まぁみんなそれぞれ価値観も違うし…
多様性な時代ですからねニコニコグッ