新しいものに囲まれて❤️ | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、神社仏閣巡り、大好きな宝塚歌劇団元宙組トップスター真風涼帆さん、読売ジャイアンツ坂本勇人選手を中心に語っています。

とうとう4月下旬に新車が納車されましたラブラブ

早速乗りましたが…めっちゃいい飛び出すハート



日産ルークス

ハイウェイスターX

プロパイロットエディション(4WD)です飛び出すハート



ドラレコやナビを付けたら…


Before 下矢印



After下矢印


ナビはKENWOODの『彩速ナビ』8インチにしましたキラキラ
軽自動車だからこれくらいで十分ですニコニコ
CDやDVD・SDカード・USB・地上TV・Bluetooth対応
ナビも音声操作で出来るし
いうことナシですキラキラ


80年代SONGが大好きだから
『ルビーの指輪』や『め組のひと』など
サブスクで聞いてます乙女のトキメキ
SDカードでは聖子ちゃん・トシちゃん・明菜ちゃん
CDではチェッカーズや光GENJIなど聞いてます飛び出すハート
(わかる人にはわかる(笑))
これで快適なドライブが楽しめそうですニコニコラブラブ


ドラレコはYupiteruの前後2カメラ
24時間監視機能にしましたキラキラ


ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン



そして今回リビングのエアコンも新しくしましたキラキラ
めっちゃ嬉しいですニコニコ
昨年秋にエアコンが壊れましたネガティブ
冬はエアコンなしのファンヒーター1つのみで過ごしました真顔
あまりに寒くてこたつを出しましたネガティブ


確かにファンヒーターは足元は暖かいんですが…
家が全体的に冷えている気がして
やっぱりエアコンとファンヒーター併用で冬を乗り越える方が良いと確信しました泣くうさぎ


2023年の昨年モデルですが…
自動フィルターお掃除機能も付いてめっちゃ快適ですキラキラ
SHARP プラズマクラスターです飛び出すハート



今年に入ってから
ダイヤグリーン屋根修復費用
ダイヤグリーンカーポート取り付け費用
ダイヤグリーン外構コンクリート打ち費用
ダイヤグリーン新車購入費用(ローンですが(笑))
ダイヤグリーンドラレコ&ナビ費用
ダイヤグリーンエアコン買い替え費用


ダンナは『金が…金が…飛んでいく…』えーんえーんえーん
と嘆いていますが…(笑)
私『必要経費です』ニコニコキラキラと一言。


将来的には浴室もリフォームしたいし
(浴室乾燥機付けたい)
トイレもリフォームしたいし
外壁も張り替えたいし


まだまだリフォームしたいところがたくさんあります!
でも少しずつですよにっこり
とりあえず今はまだまだ一生懸命働いて必要な所にお金をかけるにっこり
そしていずれは快適な老後を送りたいですよねニコニコキラキラ


とにもかくにも新しいものに囲まれて幸せな気持ちですニコニコキラキラ
購入してくれたダンナに感謝感謝ですキラキラ