家族で東京プチ旅行③❤️終 | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、神社仏閣巡り、大好きな宝塚歌劇団元宙組トップスター真風涼帆さん、読売ジャイアンツ坂本勇人選手を中心に語っています。

次の日は…早めに起きて朝食を食べに行きましたナイフとフォーク



東京ドームホテルの朝食ビュッフェは

めっちゃ種類も豊富で選ぶのがとても楽しかったし

美味しかったです飛び出すハート



でもまぁ本当に外国人が多かった〰️ひらめき
コロナ前に戻っているんだなぁと今更ながらに実感しました。


ゆっくり朝食を味わってから
その後ホテルをチェックアウトして荷物をホテルに預けました乙女のトキメキ


この時の週末は東京はソメイヨシノが満開で
花見をしようかとも思ったんですが…


新宿御苑の人の多さにビビった田舎もん達は(笑)

殺気を感じ国立競技場へ移動しましたニコニコキラキラ


東京オリンピックも終わり…
新国立競技場をこの目で見たかったって言うのもあったし…
娘の推しグループ『超特急』のMVの舞台にもなったらしくて⁉️聖地巡礼ですニコニコキラキラ


この日はFC東京と鹿島アントラーズの試合があって
サポーターの方がたくさん歩いてました乙女のトキメキ
野球ファンからしたら何か新鮮だわ~。
ユニフォーム、どっちもカッコいいですねニコニコキラキラ


そして…なぜか阪神ファンも歩いてました…真顔
あーそうか神宮で試合やったな…真顔
何かちょっとテンション下がったわ~真顔
(ジャイアンツファンあるあるなんで許してねにっこり)


気を取り直して…ハチ公バスに乗って
明治神宮神社に行きましたニコニコ


明治神宮もお久しぶりです~にっこりキラキラ
ママ友達との旅行以来ですね~





こちらも本当に外国人の方が多かったですねにっこりキラキラ
日本は円安だし…
どこに行ってもトイレが綺麗だし…
食べ物も美味しいし…
私が外国人でも日本に来たいと思いますニコニコキラキラ
(大絶賛キラキラ)


いやぁ日本大好きですわ飛び出すハート
日本人でよかったとつくづく思ってます!
(重ね重ね大絶賛キラキラ)
特に神社仏閣に来て参拝する度に感じますニコニコ


参道の木漏れ日が日々の疲れを癒してくれます。
普段のお手入れが行き届いて頭が下がります。
桜の時期を通り越して新緑ももうすぐだなぁと
ワクワクして来ますね~クローバー


そして…田舎もん一同は
大都会の街並みを散策しながら代々木方面へ
子供達が小腹がすいたと言うので
星乃珈琲店へ…

ここでいろいろ語り合いましたニコニコキラキラ
今回の旅行の天気は良くてよかったね~から始まり
先日の甥っ子の甲子園は雨だったから
誰が雨男女だったのか…という事を…(笑)
(うちら家族はくだらない事をよく議論します(笑))


結果、私の妹が超が付くほど雨女と言う結論に(笑)
妹とどこか行くと必ず雨ですしね泣き笑い
しかも結構な横殴りな雨です~ガーン


『○○ちゃんが絡むといつも雨やなぁ…』
(子供達は私の妹つまり叔母の事を名前にちゃん付けします)
妹自身も『雨女でごめんね~』って笑ってましたわ(笑)


そんなくだらない話をして時間はあっという間。
そろそろ東京ドームホテルに戻り荷物を受け取らなくてはいけない時間に。


代々木から水道橋まで電車で乙女のトキメキ


また絶対来るからね!

そして東京駅に。
お土産や新幹線で食べるお弁当を買ったり
息子には夜ご飯のちょっと豪華なお弁当とスイーツを持たせました。


息子とはここでしばしのお別れ…悲しい
(GWには帰って来る予定ですので)
『仕事頑張るんだよ』
『身体には気をつけてね』
『GWにまたねにっこりパー
いつも切なくなる時間です…悲しい


私達3人は新幹線に乗りこみ帰路へ
新幹線で食べる駅弁は絶品でしたね~飛び出すハート



今回も短いながら充実したプチ旅行でしたニコニコ
家族との大切な時間が明日への活力です!


家族への感謝と何事もない日々への感謝を忘れずに
また明日から頑張りますニコニコキラキラ