甥っ子へのエール❤️ | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、神社仏閣巡り、大好きな宝塚歌劇団元宙組トップスター真風涼帆さん、読売ジャイアンツ坂本勇人選手を中心に語っています。

年末のブログで甥っ子(妹の息子)に関しての楽しみが1つあると書いたんですが



甥っ子は高校球児なんです!

そして…所属している野球部が

この度春のセンバツ高校野球に出場が決まりましたニコニコキラキラ

おめでとうーラブラブラブラブラブラブ

めっちゃうれし〰️泣き笑いキラキラ



今は県外の毎回シードに入る強豪校に通っていて

寮生活で頑張っている甥っ子。

身体が他の子達より小さいので

どうしたら遠くまで打てるかとか

吉田正尚選手のバッティングなど参考にしたり

人よりたくさん食べたり

いろいろここではいい尽くせないほどの試行錯誤をしていて本当に努力家な子ですキラキラ



私も妹、妹ダンナ、そして母と一緒に我が県に遠征で試合に来た時など毎回応援に行っています!



スポ少から始まりボーイズそして高校と

妹や妹ダンナの大変さを近くで見て来たから

今回甲子園に行けるのは本当に感慨深いですキラキラ



元旦にみんなで集まった時、もし出場が決まったら力を出せるようにしっかりねとお年玉と一緒にエールを送りました。

キラキラした目で「うん!頑張るよ!」と言ってた甥っ子キラキラ



幼い頃からジャイアンツのさかもっちゃん(坂本勇人)が大好きで

保育園時代は坂本のTシャツしか来ていなかったから

保育園の先生から坂本くんと言われる時もあった甥っ子(笑)



妹は普通の服やお洒落なTシャツも着てほしいと困ってたっけ(笑)

それくらい大好きなものに一途で真っ直ぐ突き進む子なんですニコニコラブラブ



地区大会の応援に行ったある日の空
この日はめっちゃ暑かったなぁ…。


妹と妹ダンナは炎天下のスタンドで踊り子たちや他の親御さん達と一緒にメガホン片手に必死で応援!


全国各地できる限りの応援に出向き
陰で支える親御さんたちも皆さん本当に大変なんだとつくづく感じてます。


ここまでたどり着けるまでに本当にいろいろな事があったから…。
妹の心情を思うと姉として心から嬉しく思います。
この努力が報われてよかったニコニコラブラブ


幼い頃から憧れた晴れ舞台で自分の力を精一杯発揮出来ますようにキラキラ
親戚みんなで応援に行くからね!
とにかくここからは本番まで練習あるのみだ!
頑張れーグッ