友達と神社仏閣巡り①⛩️ | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、友達会、神社仏閣巡り、野球観戦などの推し活中心に語っています。

旅行記を綴っていたために

リアルタイムがなかなか書けなくて

でも時間は刻々と過ぎて行きますね~(笑)



月日が経つのは本当に早いチュー



秋なのに暑いといった異常気象な中

友達とまたまたドライブに行って来ましたおねがいラブラブ



今回はいつも行くAちゃんと久しぶりにBちゃんも加わって3人で行きましたキラキラ



Bちゃんが出て来るブログ❤ 




まずはランチ乙女のトキメキ















そして前から行きたかった曹洞宗大本山永平寺 


永平寺は道元禅師によって開かれた座禅修行の道場として知られていますキラキラ
私も若い頃に座禅をしに来た事もありますおねがい


久しぶりに訪れました!
(何十年ぶり?(笑))


緑色が映えますねおねがい







全ての景色がパワースポットですキラキラ





大広間傘松閣の天井画ですキラキラ
全部を写せないのが残念だ~


御朱印はこちら


『承陽殿』と書いてありますが
道元禅師をお祀りしている祖廟(そびょう)ですキラキラ


パワースポットでたくさんのエネルギーを頂きましたおねがい


そしてその後、カフェに立ち寄り
ここでもパワーチャージ


AちゃんとBちゃんは
ナタデココフローズンヨーグルト



私はチョコレートパンケーキ



たくさん歩いて
たくさん話して
たくさん笑って
友達との時間でたくさん
幸せを頂きました乙女のトキメキ