広島・甲子園旅行⑥終 | じとまたのなんてことない一日

じとまたのなんてことない一日

平凡な主婦のなんてことない1日のブログです。
旅行やママ会、神社仏閣巡り、大好きな宝塚歌劇団元宙組トップスター真風涼帆さん、読売ジャイアンツ坂本勇人選手を中心に語っています。

3日目の朝もホテルでバイキングおねがい

(これも画像がない汗)



今日はもう帰る日なので

息子の住んでる京都に向かう事にしました照れ



そして息子のマンション近くに停めてあった車で今日は移動ですウインク

(歩き過ぎて足が痛いから〰️(笑))



お天気は上々、スッキリと晴れて暑いくらいですキラキラ



せっかくの京都なら3人とも私の行きたい神社に行こうと言ってくれたので



安井金比羅宮をリクエストしました神社



なぜここかと言うと縁切神社ですので

五十肩と早く縁が切れますようにと

お詣りしたかったのです照れ





早く五十肩とも縁が切れますようにキラキラ



娘も息子もコロナワクチンは終えているんですが
その時に腕が痛くて上がらなくて辛かった…
(2日間くらいでしたが(笑))
お母さんの肩や腕が痛い、上がらない辛さが少しだけわかったと言ってくれてすごくうれしかったですおねがい




いつ来てもくぐる方達で賑わってます照れ



くぐる方向で願掛けもまったく反対の意味になるので少し怖いですよね。



私も絵馬で祈願して来ました。



御朱印はこちら




そしてもう1つリクエストしたのは…



京都霊山護国神社 です神社



でもその前にめっちゃ喉が乾いたし小腹もすいたので前田珈琲高台寺店で軽食しましたおねがい

(なんでか画像はいつもありません(笑))

※多分、食べる事に夢中で忘れてるんやろな(笑)



腹ごしらえも終わり、さぁ今から

長い坂を登ってチューゼエゼエハァハァ




着きましたキラキラ

坂本龍馬ゆかりの神社ですキラキラ



御朱印はこちら



帰りの維新の道を降りて行く途中に見えた五重塔
法観寺も行きたかったなぁ…。
でも時間がない…。
また今度来よう!



この後、車で桂川のイオンモールに行って買い物して近くのスシローで夜ご飯を食べましたキラキラ


そして息子をマンションに送り届けましたチュー
さみしい…


とは言っても息子はまた2日後には実家に帰って来てたんですけどね照れ


そして私達(ダンナ、娘、私)3人は無事に帰路に着けました!


今回の旅行も盛りだくさんでとても充実した旅行となりましたキラキラ


結婚記念日(3月)と私の誕生日祝いと合わせてダンナが計画してくれたこの旅行


途中、いろいろすったもんだがありましたけど(笑)
家族で過ごせた幸せな3日間でしたラブラブ



実は私、先月の9月7日で50歳をむかえましたキラキラ
拍手パチパチ


今は五十肩と言ってますがその前日までは40代だったので四十肩と言っていたんです(笑)


でももう正真正銘50代に突入したので五十肩と言わざるを得ません(笑)
少し切ないですが…


しかし、楽しい旅行に行けて家族のおかげで素晴らしい50代のスタートが切れたことに心から感謝していますおねがい


健康で家族で旅行に行けた事に感謝して
たくさんの神社にお詣り出来た事に感謝して


始まったばかりの50代も楽しく生きて行こうと思いますラブラブ
まだまだ頑張りますよキラキラ