友達の紹介で出会いました。
ってよくあるやつ。


僕にも紹介してくれる友達はいました、何人も。


でも、なかなかうまくはいかなかった。


うまくいかないってのは、性格が合わないとか、仕事の関係でなかなか会えないとか、そう言うんじゃなくて。


僕に会う前に、その子に彼氏ができてしまうんです。
そんなことが何回もありましたから。


スポーツジム勤務の人、大手生命保険会社の人、銀行員の人、某組合勤務の人…
って情報はもらって、会う日程の調整を始めると、相手には彼氏ができてしまう。
そんなこと連続して起こるものですか?


会った上でお断りされるならまだいいんですが(いや、それも良くはないか)
土俵に上がる前に終了になってしまう切なさも、なかなか辛いものですよ。


むしろ、僕を紹介されそうになると彼氏ができるって幸運のジンクスですよね。


いわゆるアゲメンですよね。