学院ガイド(旧ガイドブック)抜粋版 2023年4月作成(適宜追加します) | 田中準子音楽学院

田中準子音楽学院

J・Tメソッドの指導法。楽しさこそやる気の原動力・・・音楽を媒体として情操豊かな人格形成をめざす。

◆入会
初回レッスン開始時、入会金、月謝、レッスン料等お支払ください。
ネットレッスンなどの方は個別にお知らせします。

◆欠席
レッスン開始までにご連絡ください。
講師により連絡方法が異なりますので、担当講師にご確認ください。
メール:担当講師アドレス、教室共通アドレスへ
LINE:公式田中準子音楽学院

◆変更  
翌月以降のレッスンの種類やタイムなどの変更を希望される場合は、
レッスン変更希望用紙に記入して講師に提出、またはメールでお知らせください。
口頭でのお申し出は行き違いを防ぐためお受けできません。

◆教室、講師、生徒間の連絡について
レッスンノートに記入、プリント配付、電話、メール、公式ライン等でご連絡します。


◆各種ご入金について
<月謝・月額レッスン料>
前月最終レッスン日にお支払いください。
<登録費>
    前月末日までにお支払いください。

<教材費>
封筒に氏名、教材名、金額をご記入の上、現金を入れて封をしてお支払いください。

◆天災等による休講
<暴風警報>
教室所在地の範囲に「暴風警報」が発令された場合は休講です。
発令されていた警報が正午までに解除された場合、午後3時以降のレッスンは行います。
レッスン途中で警報が発令された場合は状況により途中でレッスンを取りやめ、帰宅していただくことがあります。 
個別の連絡はいたしませんので、各自で教室所在地の警報発令状況をご確認ください。

 

<伝染病による休講>
学院所在地の範囲に伝染病などによる公立小学校または幼稚園の一斉休校などがあった場合
学院レッスンも休講にする場合があります。

上記以外のやむを得ぬ事情で休講になる場合は、メールやブログでお知らせ致します。

◆退会 
担当講師とご相談の上、最終受講レッスン日の1ヶ月以上前までに定型の退会届にご記入の上、直接手渡すか、同じ内容をメールで送信ください。
退会後にレッスンを再開する場合は再度入会手続きが必要です。

 

 

☆以下は、当ブログ内の学院ガイド(旧学院ガイドブック)からの抜粋記事へのリンクです。合わせてご参照ください。

学院ガイドブックは冊子形式の配付をやめて、現在はネットで見ていただく形になり、学院ガイドと名称を変更しております。

 

天災による休講

講師指名制度

部屋指定について
https://ameblo.jp/jtm8115/entry-12787474698.html 

 

 



 

 

田中準子音楽学院
tanakajunko8115@gmail.com  (教室共通アドレス)
TEL 06-6438-7144 (武庫之荘駅前教室、留守電)
  090-6821-5286(直通)

HP https://jt-method.com/
ブログ https://ameblo.jp/jtm8115/
公式LINE https://lin.ee/CbfjMcs