田中準子音楽学院

田中準子音楽学院

J・Tメソッドの指導法。楽しさこそやる気の原動力・・・音楽を媒体として情操豊かな人格形成をめざす。

田中準子音楽学院では、
J・Tメソッドを取り入れていれます。


J・Tメソッド(JTM)とは
ジョイフル・トレーニング・メソッドのことです。
課題を楽しいトレーニングを通して、
それぞれの目標やレベルに合わせて進めていくオリジナルの指導法です。
 
音楽の技術そのものへのアプローチから入るのでなく
音楽を使って「人間力」の向上を目指し、その結果として、音楽の成果に結び付けます。

プロとして活躍している経験豊富なJ・Tメソッドの認定講師や、宝塚歌劇団出身の鳴海じゅんがレッスンを担当いたします。


ーーーーーーーーー
【開講科目】
◯ピアノ、歌・ボーカル
(個人・ペア・グループ・オンラインでのレッスンなど、ご希望の目標・目的に合わせたレッスンカリキュラムを組みます)
◯練習しないピアノ
◯絶対音感・ジョイジック
◯宝塚音楽学校受験
◯プロ養成(資格・オーディション)
◯音楽療法

【対象】
・胎教から大人の方まで幅広い年齢の方が楽しみながらレッスンされています
・初心者からプロの方まで
ーーーーーーーーー

開講科目についての詳しい情報や
レッスンのお申し込み・お問い合わせは、
J・Tメソッド 田中準子音楽学院のホームページからお願いいたします。
https://jt-method.com/

 

「英語ミュージック」
新規レッスン無料体験のご案内です。

指導法のJ・Tメソッドと英文学博士の共同研究による「英語ミュージック」 


英語の歌をゲーム感覚で「丸ごと覚える」(=暗唱)ことで英単語や英語の語順やリズムを理解し、英語力を身に付けていくというものです。


歌えなくても大丈夫ですので歌唱に不安を持っていらっしゃる方にもお勧めです。

好きな曲を何度も聞いていたら、いつの間にか歌詞も覚えていたという経験はありませんか?  
音楽はアウトプット(=思い出す)に優れています。

例えば、読書と歌を同じようにインプット(=覚える)したら、その場では同じように思い出せるかもしれませんが、何年も経った場合はどうでしょうか?

幼い頃読んだ本の文章と歌った歌はどうでしょう?
物語の文章は思い出せなくても「どんぐりころころ」は今でも音楽がかかると口ずさめませんか?

「英語ミュージック」では、その音楽の力を媒体として英語力を高めます。

J・Tメソッドの「楽しいトレーニング」「スモールステップ」「ゴールからの逆算」の考えのもと、
英語の歌詞の歌を丸ごと暗唱することで、ボキャブラリーや表現パターンを身に付けます。  
 
英語の語彙力や読解力のアップにも効果的です。  
 
暗記が苦手な方でも、  
少しずつゲーム感覚で覚えることで、楽しく進めることができます。  
 
レッスンは対面形式(リアル)だけでなく、ネットでのレッスンも可能です。 
 
まずは無料体験(20分)から気軽に始めてみませんか?  
Let’s Enjoy English♪  
 
   
【無料体験レッスン】  
20分  
※アンケート記入時間、入れ替え時間も含みます。
※事前にメールなどでご記入いただくことも可能です。 
 
【持ち物】  
スマホやタブレット、ノートPC  
※お持ちでない場合や、お持ちいただくのが難しい場合はこちらで用意させていただきますので、お申込み時にお知らせください。
 
 
【講師紹介】  
田中梨恵/Rie Tanaka  
英文学博士 
ラ ジュネス企画PRコーディネイター  
武庫川女子大学非常勤講師 
武庫川女子大学大学院博士後期課程修了。博士(文学)。 
―――――――――
高校卒業後、単身カナダに渡り英語教授法や発音学などを学ぶ。
帰国後、関西の女子大学で広報業務や大学事務に携わりながら、大学院で英文学を専攻。
2020年3月、博士(文学)を取得。

幼少期に見た海外のTVドラマ「フルハウス」や「アーノルド坊やは人気者」といったシットコム(シチュエーション・コメディ)から海外の生活に興味を持ち、英語に関心を持つようになる。その後、洋楽やディズニーアニメ映画、子供向け絵本などから独自に英語学習を始めるようになる。以来、「Learning is fun! (学びは楽しい)」をモットーに、現在は大学で基礎英語の科目も担当しながら、J・Tメソッドとの共同研究で「英語ミュージック」をスタート。

<お申し込み・お問い合わせ> 
 田中準子音楽学院 
tanakajunko8115@gmail.com 
090-6821-5286(直通) 
  
  
=教育と芸能= 
J・Tメソッド 田中準子音楽学院 
https://jt-method.com 
  
株式会社 ラ ジュネス企画 
http://lajeunesse-kikaku.jp

今年はネット発表会 オンラインでの開催でした。

詳細は改めてご紹介させていただきます。

(写真は、保護者会「テヌート会」よりいただいたお花です)

 

 

そして、来年の発表会についてのお知らせです。

 

2021年9月5日(日)ピッコロシアター小ホール

 

(写真は、ピッコロシアター小ホールで昨年開催した発表会の様子です)

 

来年はホールでの発表とオンラインでの発表

両方の開催になるかもしれません。

 

 

 

レッスンの際には感染予防対策として、以下の対応とお願いを致します。

 

<学院・講師からの対応>
□レッスン前には教室の換気をいたします。
レッスンの入れ替え時にも換気させていただくことがあります。
 
□鍵盤、ドアノブ等を適宜消毒します。
 
□講師やスタッフがマスクを着用してレッスンや対応をさせていただく場合がございます。
 
□レッスンの入れ替え時や途中で講師が
手洗いやうがい、水分補給をさせていただくことがございます。
 
 
<生徒保護者様へ>
□生徒さんご本人、付き添いの方に発熱や咳などが
ある場合はレッスンの出席はご遠慮ください。
 
□マスクの着用をお願いします。
(レッスン内容により担当講師に相談ください)
 
□教室に除菌ソープやハンドジェルなどを用意しておりますのでご自由に使用ください。
 
□手拭きは衛生上の観点から各自でご用意ください。
 
□レッスン前には手洗いやうがいなど感染予防へのご協力をよろしくお願いいたします
 
□ご欠席の場合は通常通りの欠席連絡をお願いいたします。
 
 
感染予防については生徒の皆様にもご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 


=教育と芸能=
J・Tメソッド 
田中準子音楽学院
https://jt-method.com/


株式会社 ラ ジュネス企画
 http://lajeunesse-kikaku.jp

 

 

出版社と業務提携で作成を進めてきたホームページができました。
↓↓↓
https://jt-method.com
 

田中準子音楽学院での開講コースやJ・Tメソッドなどを紹介しています。また、J・Tメソッド関連の教材やラジュネス企画所属タレントで教育ナビゲーターの鳴海じゅん関連商品の受付案内も掲載しています。

 

今後は、緊急速報などのニュースもこちらでお知らせします。
 
“HP工事中”のところもございますが、随時、情報更新をして参りますので、ぜひご覧ください。

J・Tメソッドで大切にしている 
「見る!聞く!集中!」の啓発チラシ・ポスターを作成しました。

 

デザイン:Kaori Yokoyama 
(ラジュネス企画 Webコンテンツプランナー)

 

 

J・Tメソッド 教育ナビゲーターの鳴海じゅんが「見る!聞く!集中!」を案内します。 

 幼稚園・保育園、またご家庭でも子どもたちの視界に入る位置に貼っていただき、「見る!聞く!集中!」の力を潜在的に意識付けできればと思います。 

 

ポスター・チラシをご希望の幼稚園・保育園関係者の皆様はご遠慮無くお問い合わせください。

 

また、幼稚園・保育園様のご紹介をいただけましたらうれしいです。

 

ご相談や、ご希望によっては訪問もさせていただきますので、こちらもお気軽にお問い合わせくださいませ。

 <お問い合せ先> 

TEL 0797-86-8115

       090-6821-5286(スタッフ直通)

FAX 06-7635-8155

MAIL o.lajeunesse.kikaku@gmail.com


J・Tメソッド 田中準子音楽学院 
https://jt-method.com/contact/
株式会社ラジュネス企画 
http://lajeunesse-kikaku.jp/contact.html




ーーーーーーーーー ーーーーーーーーー
「見る!聞く!集中!」は小学校入学前の大切な教育です。 

乳幼児期にこの「見る!聞く!集中!」を徹底することで、子どもたちの情緒や小学校に入学した後の学力にも大きく反映します。 


「見る!聞く!集中!」は… 
♪ 音楽を使ったアプローチで遊びながら楽しくトレーニングできる 
♪ “できない子”を置いてきぼりにしない 
♪ 持久力を伸ばし集中力が育つ 
♪ 子どもたちに先生たちの指導が楽に通るようになる 
♪ 子どもたちも先生たちも笑顔になる 


ーーーーーーーーー 
楽しさこそ「やる気」の原動力 
遊ぶ楽しさから達成する喜びへ 
ーーーーーーーーー 
の考えに基づいたJ・Tメソッドは、歌・ピアノのレッスンだけでなく、幼稚園・保育園研修や自己管理マネージメントにも応用できます。 

これまでたくさんの幼稚園・保育園さまにJ・Tメソッドを導入していただきました。 

幼稚園・保育園研修についてはこちらもご覧ください。 
https://jt-method.com/pre-school/

 
導入園のひとつでもある、岐阜のまどか幼稚園・まどか南幼稚園の堀江理事長先生にインタビューにご協力いただきました。ぜひご覧ください。 

 J・Tメソッドが大切にする小学校入学前教育 まどか幼稚園・まどか南幼稚園インタビュー 
https://youtu.be/Ue90rN8h1cE

 
J・Tメソッドについては、こちらで詳しく紹介しています。 
https://jt-method.com/about_jtmethod/

書籍・教材などの出版物は(株)カード&メディア内のH・U・N企画からご購入いただけます。 

H・U・N企画 
http://www.hunhun.jp/syuppan.html