北部方面隊の活動「俺たちは変わらない」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

 

北部方面隊の活動の動画「俺たちは変わらない」。

 

新型コロナウイルス感染症が続いておりますが、北部方面隊は、感染防止の対策をとりつつ教育や訓練を継続し、国防、新たな災害への対応など、いざという時に備えております。 

 

この動画ではその活動を紹介しています、是非ご覧ください。

 

 

北部方面隊は北海道の陸上自衛隊である。

 

北方の護りが任務である。

 

厳寒の地である北海道は、昔より対露の最前線であった。

 

東西冷戦時代は北方重視で4個師団があった。

 

 

現在は2個師団2個旅団と変わってしまったが・・・・・。

 

ん!?変わっとるじゃないかい!!

 

まぁこれより変わらないって意味かな?