雨男発言「不快な思い…おわびしたい」河野防衛相が陳謝 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

冗談も言えない国、そしてそれを取り上げるマスゴミ。

 

もっと大事なことを取り上げず揚げ足取りするマスゴミの価値はどんどん薄れてゆきますな。

 

以下毎日新聞より転載

 

河野太郎防衛相は29日の参院外交防衛委員会で、台風19号などを念頭に「私はよく地元で雨男と言われた。私が防衛相になってからすでに台風が三つ」などと述べた自身の発言について「不快な思いをされた皆様におわびしたい」と陳謝した。

そのうえで「自衛隊は災害派遣の要請を受けて業務にあたっている。その努力と処遇改善の必要性について申し上げた」とも述べた。

 河野氏は28日に東京都内で開いた自身の政治資金パーティーで「よく雨男と言われた」と発言していた。

(毎日新聞)

 

 

雨男はイベントには来て欲しくはないね(笑)

 

私は強烈な雨男をしっている。

 

戦場で雨が降れば航空攻撃が無いので・・・・って話は意味ないか・・・。

 

あのさ、災害は件している自衛隊にもっと酷い発言をしている政治家がいるのにそんな奴等はマスゴミはとりあげない。

 

どうでもいいくらい下らない話だね。