禁断の果実を食ってしまった・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

あまり出歩かなかったがいろいろあった一日であった。

 

まず新しいPCにいろんな新しい機能やら何やらあるので見ていたら「ワールドオブタンク」があった。

 

このゲーム戦車戦のゲームで以前からよく知っていた。

 

札幌でこのゲーム会社がイベントをした時にお手伝いした程だが・・・・・一度もやらなかった。

 

理由は「面白いものは毒で廃人になる」というのが私の見解であったのだ。

 

世の中面白いもので溢れているがはまってしまうと・・・・・あっと言う間に時は過ぎ・・・そんなのは不健全だからね。

 

 

が・・・とうとう禁断の果実を食べてしまった。

 

やってしまったのだ、あっ言う間に時が過ぎた。

 

戦車戦勝ち続けてしまった。

 

一度に数輌の戦車は屠ってしまった。

 

基本通り稜線視察を行い冷静沈着な射撃で初弾必中、一撃離脱、砲塔遮蔽からの射撃とゲームなんぞろくにしたことがないが戦車の操縦と射撃を行う。

 

下車偵察ができないのと戦車だけの戦闘や防御戦闘がないとか現実的じゃないけれどなんとかなるもんだね。

 

それでも撃破されたら悔しいね。

 

適度で辞めないと廃人になるな・・・。

 

 

いろいろと誤解からもめていた人に電話した。

 

あっちも病気で休んでいたようでしばらくお話できなったが和解できた。

 

向こうも気になっていたようで本当に良かった。

 

来週会う約束も出来た、もちろんお仕事なのだが・・・。

 

話せば解るというのはどっちも聞く耳をもたないと話し合いにならないし、お互い和解したいという気持ちがなければ簡単にはゆかないものだ。

 

今回はお互い悩んでいたようであっけないほど和解するのは早かった。

 

わだかまりもお互いないようだ。

 

そもそも喧嘩とか憎しみあっての話じゃなかったからね。

 

間に入った奴が悪いのだ誤解するようなことばかり言って。

 

 

戦車戦に勤しんでいたら電話が鳴る。

 

なんと10年振りくらいに電話してきた旧友。

 

とは言っても彼はFBの友人なので近況とか挨拶はしているので久しぶり間はない。

 

結構有名な霊能者になっている彼はちょっとした著名人ともなっている。

 

私が病気なのが心配で電話してきたのだが、同じ病気で苦しんでいたのを今日知った。

 

全く同じ薬をのんでいた。

 

もっとも彼はお金持ちなのでいろいろ他にもやって健康には気を使っているようだ。

 

なんだかんだでいろんな人に支えられているなーって思ったね。