病院って・・・・疲れるだけだね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

朝から通院、かなり疲れた。

 

眼科を受診するだけの予定が先週末の体調不良の件で早目に来て検査の説明をするから来いと言うので行ったのだが・・・・。

 

 

散々な目に遭った。

 

説明する看護師が先日の対応について知らないのか、病歴も掌握していないし今服用している薬についても知らないようだった。

 

目の前に薬のコピーがあるのにね。

 

先日のこの病院の対応と過去の対応とで不信感があったのでついに切れた。

 

 

ついに怒鳴ってしまった。

 

そして間違いを指摘して責めたので先日対応した看護師が現れ対応することになったが、先日の件のために散々な状態になったことを訴えた。

 

それと素人でも解る状態でのこの検査で医療事故が起きかねない説明について責めた。

 

そしたら警備の腕章を付けたおっさんが現れた。

 

このおっさん息が物凄く臭い。

 

これで相手を撃退するのか・・・・やるな・・・戦う気が失せてしまうくらい臭いぞ・・・・・興奮して怒鳴ってしまったがすっかり頭が冷めてしまった。

 

臭い息に戦意喪失と吐き気がして・・・・・看護師はマスクをしっかりして防いでいた・・・・・負けたね。

 

ある意味優秀な警備員なんだろうけれど・・・ダメージは大きいね。

 

 

結局、検査の件は立ち消えてしまった。

 

説明途中でおかしな話が幾つも出てきて、麻酔無しという話になったので「それならただでさえこの激痛なので止めておきます」ということになった。

 

ただ症状が幾つもある状態なので診察は受けたかったのだが、何の病気かも解らないため何科に受診したら良いかすら解ってはいない。

 

朝早くから行った意味無かったね。

 

具合というか気分が悪くなっただけだった。

 

眼科の予約時間もそんな理由で大幅に遅れてしまった。

 

 

視力検査、目の良い方が眼鏡使用で2.0になった・・・・あの・・・全然見えてないんですけれど・・・示されたCが全て一発で正解だったので・・・・心眼だね。

 

悪い方はかなり視力が落ちていた。

 

帰宅するとすっかり疲れてしまって寝込みそうになったのだが、美人さんからの電話が来て元気になってしまった。

 

病は気からっていうのは本当だね。

 

電話を切ってちょっとしたら寝込んでしまったけれど・・・・。