頑張らないとね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

日曜日の早朝に急に息苦しくなり眠れなくなった。

 

前にも何度かなったのとはちょっと違う。

 

とにかく苦しく胸というか肺が痛むのだ。

 

しばらく苦しみ、そうだ前に利いた薬が残っていたので服用するとやっと苦しいのから解放されたのだが・・・・。

 

薬が切れたらまた・・・・。

 

そんなこんなで夜が明けて救急車を呼ぼうか真剣に考えた。

 

 

しばらく耐えていたら電話が鳴る。

 

前のアパートの管理会社からだ。

 

6月30日までに部屋を明け渡せとの催促だ。

 

こんな具合の悪い絶不調の時にタイミングが悪い。

 

何にしても行動しなければいけない。

 

旧居へ行きゴミの分別や諸々の作業をやった。

 

途中、ホームセンターへ行きカラーボックスと収納ボックスを買って来る。

 

軽トラックを借りて来てついでに荷物を旧居から新居まで運ぶ。

 

かなりしんどかったよ。

 

 

昼飯を二時間しか営業していない定食屋さんへ行き食べるが・・、注文した時には店内は空いていたのだが、どんどん客が来て満席になってしまった。

 

窮屈なのだ・・・・、朝から具合が悪かったのもあったが半分も食べられずに残してしまった。

 

それを見た従業員が心配そうに「どうしたんですか?」と聴いてきた。

 

「ちょっと具合が悪くなりまして・・・ごめんなさい残してしまいました」と謝った。

 

なんか胸が本当に痛くなってしまって吐きそうだった。

 

先日の北千歳駐屯地で雨に濡れたのが悪かったのかな?あの日寒くて帰途の途中に入ったラーメン屋で暖かい味噌ラーメンをと・・・・なんだよ・・・・不味いじゃねーか・・・・いつも行くラーメン屋のラーメンが一番美味いってしみじみ思ったね。

 

定食屋で半分も残してしまったのは油こいのはダメになったみたいで・・・それと窮屈なのは嫌なのです・・・。

 

帰宅して休みたかったが引越しを頑張った。

 

資源ゴミを引き取ってくれるコンビニへ5往復して持っていった。

 

疲れたよ・・・・。

 

 

 

結局、なんだかんだと午後9時過ぎまで引越し作業をやっていた。

 

30日までになんとかなるだろうか・・・・。

 

 

札幌は近所にあるさくらんぼが赤くなり持ち主なのか収穫していたり、天気も良くのんびりした日に一人汗を流すのであった。

 

午後10時過ぎてやっと何か食べなきゃと思いつつ買出しへ行くが実は腹は減っていない。

 

そこへよく行くラーメン屋の元店長が声をかけてきた。

 

店長を辞めてサラリーマンになっていた。

 

いろいろ悩んでいたんだね、今はスッキリした顔になっていたよ。

 

俺も頑張らないとと思ったね。