土砂降りの雨の中 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

第一特科団や第七十一戦車連隊がある北千歳駐屯地祭が・・・・・・・・・・・行われた・・・・はず・・・・。

 

早起きして地下鉄に乗りJRに乗り継ぎ・・・・・わざわざ行ったのにね。

 

駅で40分くらい待ってたよ。

 

雨は降ってなかったのに・・・・。

 

シャトルバスに乗り込んだら土砂降りの雨になった。

 

そしてバスの中で衝撃の言葉を聴いた。

 

 

 

「模擬戦も観閲行進も雨天なので中止です」・・・・・・・・・。

 

 

帰ろうかなと思った。

 

しかしせっかく来たのだから・・・・ポンチョを着ながら覚悟はした。

 

千歳や恵庭は雨が降らなくて農作物や貯水にかなり影響が出ていた。

 

雨乞いでもした奴がいるのかな?

 

バスは施設団からの支援でいろいろお話を聞いた。

 

私は施設団で移動式クレーンの免許を取得したこともあり話は弾んだ。

 

営門に到着したが雨の降りが激しくなっていた。

 

 

 

雨の中をじゃぶじゃぶ歩く。

 

靴の中はもう・・・・。

 

最悪だね。

 

まぁそんなこんなで書くことも無く・・・・・。

 

記念式典も参加できないし・・・・。

 

 

 

71戦車連隊本部管理中隊の施設小隊の車輌が演習準備状態であったのを見ることが出来たのが収穫でした。

 

戦闘ドーザーの番号は演習に行くと付与され付けるのです。

 

青部隊だね。

 

敵は赤部隊で板の色で判別できる。

 

 

 

 

73APCに丸太が縛着されています。

 

なかなか興味深いものがありましたよ。

 

ずぶ濡れになったけどね。

 

装備品展示も下は池になったね。

 

かなり疲れた。

 

出店も閑古鳥が・・・。

 

カメラもずぶ濡れになったし・・・早く帰ろう。

 

 

カメラもこんな感じになったらダメだよね。

 

行かなければ良かったと後悔した・・・。

 

帰途靴を買いに・・・なんだよスニーカータイプばかりしか売ってないじゃん。

 

今日はついてないや、引越しさぼってせっかく行ったのにな・・・これで風邪ひいたら最悪だぜ。