平和ボケしてちゃいけないね | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

なんだか肌寒い札幌。

 

ホルムズ海峡は日本の生命線とも言える場所で日本の船が攻撃された。

 

これは日本経済には・・・。

 

日本に仇なす国や組織は日本の周辺だけじゃないってことだ。

 

平和ボケしていてはいけない。

 

 

 

最近高齢者の交通事故事件が多いけれど逮捕される人とされない人の境界線が判らない。

 

 

なんなんだろうね?二人も殺して逮捕されず、幼稚園児の列に突っ込んだ人は即現行犯逮捕って・・・・わからんね。

 

こういうのってやっぱり元高級官僚か一般市民の違いなのか?

 

ニュースであの親子の写真を見るたびに傷ましく思うよ。

 

 

札幌の二歳児の衰弱死の事件も児童相談所の言い訳と責任回避は無様というかやる気の無い公務員の典型的なやり口に本当に腹が立つよ。

 

せめて申し訳なかったと反省していればまだしも・・・・・警察に責任を押し付けてもね・・・・児童相談所は結局何もしなかった。

 

警察は結果は悲しい結果であったが現場へ行っていることを考えたら誰が嘘をつき何もしなかったことがわかるよね。

 

児童相談所は責任を負わないように警察の責任にしたり・・・。

 

根本的な体質改善をしなければ増員しても意味がない。

 

勤務時間外は仕事しないというのなら意味ないからね。

 

児童相談所って優先順位って無いのかね・・・・・・。

 

日本中で悲惨な児童虐待死が発生しているのに児童相談所もある意味で平和ボケしていたんだと思う。

 

平和ボケはいけないね。