新居にて | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今まで何度も引越しを経験したが最後にしたいものだ。

 

連休も終わり様々なものが令和の御代となって動き出した。

 

私は旧居の寝食を止め新居へと移り住んだ。

 

ネット環境等を新居へ移したからだ。

 

 

 

朝からパソコンやルーター等を手作業で分解搬送を行った。

 

配線とかとても面倒だったが大事に抱え込んで徒歩で移動した。

 

そしてテレビなど周辺機器も移動した。

 

重かったね・・・・・。

 

当初台車を使おうと思ったが「この程度なら持って行ける」と判断した。

 

実際持って行けたのだが重かった・・・・・・。

 

旧居にはまだまだ荷物が山のようにあるのだが、引越ししたって感じにようやくなったような気がする。

 

今まで書籍を中心とした移動しかしていなかったからね。

 

なので広々として寒いよ・・・・。

 

 

 

毛布などの寝具は一度コインランドリーで洗濯してから新居へ入れた。

 

洗濯代もバカにならないね・・・・毛布いっぱいあったから・・・・。

 

午後7時過ぎにようやく完了して毛布が乾燥機で暖かくなってふかふかなのでその上に横になったら直ぐに眠ってしまった。

 

疲れていたんだな・・・。

 

 

何にしても新しい住処での始まりの日でもある。

 

ぐたーっとしているが・・・。

 

 

道路沿いなので人の話し声や車の音が聞こえてしみじみ閑静な住宅街は静かだったな・・・・・。

 

でも引越しはまだ半分も終わっていない。

 

連休も終わったしぼちぼちやるしかないね。