腕がマッチョに・・・・ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

平成もあと少し・・・・平成の御世には引越しは終わりそうにもない。

 

昨夜、部屋の中で一番大きな本棚を新居まで移動した。

 

三往復して運び込んだ。

 

大きな本棚を運び込んだことで一つ大きな定位置が決まった。

 

 

大きな本棚は大きな本を収納できる。

 

なので大きくて他の本棚に収納できない本を持って行った。

 

簡単に持って行くと書いたが・・・・メチャクチャ重かった。

 

今まで山積みしていた本をやっと本棚に収納した。

 

ちょっとだけ本を開いて読んだ。

 

明治時代の日本を海外の新聞が報じた本なのだが、日露戦争の日本人スパイの処刑を報じたものだった。

 

ロシア軍人の証言を海外の新聞記者が報じたものだが、日本人の立派な最後を伝えるものだった。

 

 

映画「二百三高地」の冒頭のシーンで出てくるのがその日本人スパイの処刑である。

 

ああぁぁぁ読んでしまうと引越しが手につかなくなる・・・・・。

 

この大きな本棚、本当はもっと欲しいのだ。

 

しかし・・・あっちこっち探したけれど売ってない。

 

買うなら今が最高のタイミングなのだが・・・・・。

 

なんか、今日一日で腕の筋肉が昔のようにムキムキになったような・・・気がする。