運の無い日 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

今日は朝から運が無かった、

 

熱があったのもあって調子も良くない、歩くのがしんどいので道路の雪もかなり溶けたので自転車でと思ったのだが・・・・、後輪のタイヤがパンクしていた。

 

空気を入れてもダメだった、調べたらタイヤもチューブも交換しないとダメであったためホームセンターまで押して持って行き修理することに・・・・。

 

5千円もかかった痛いね、新しい物件へ引越し費用を貯めているのに・・・。

 

 

 

修理の待ち時間の間、撮り貯めたデジカメのお気に入り写真をプリントしようと店へついでに行ったのだが・・・・。

 

3つある注文を入力するモニターの真ん中に若い女性が座っているので空いている席へ座り入力していたが途中で動かなくなり従業員を呼ぶも最初からやり直して下さいというのでやってみるがやはり途中から動かなくなり、空いているもう一つのモニターへ。

 

どうも使い方もやたらと不必要なものがあり過ぎて解からないので従業員についてもらう。

 

調子よく写真を選択していたら突然画面が「エラー」という文字が出た。

 

後ろで見ていた従業員が故障したみたいです、もう一度試しに・・・熱もちょっとあり時間も自転車の修理中にプリントも終えたくて来ていたのだが、3度もやり直ししていて、また最初からやれって言われてもね・・・。

 

腹も減っていたし「もういい」と諦めた。

 

なんか運が悪い。

 

 

 

近くの北海道でもかなり大型の書店へ行く。

 

機甲100年の本が出版されていて先輩方が宣伝していたので注文に来たのだが・・・・従業員に本の題名と出版社を伝えるが従業員には全く伝わらない。

 

 

日本語が通じないのか?

 

「防衛」という言葉を知らないのだ、「ホーム」を「法務」と書くし「新聞社」を「出版社」というので違うと何度も言うが通じないのだ。

 

「そこ間違えたら検索もできないよ」なんか不安になる。

 

不安は的中、なんかざわついている従業員。

 

30分くらいレジ前で待たされる。

 

ただでさえ熱もありいらいらしているのにさ・・・・。

 

でもモニターには正しくその本が出ているのが遠目でも解かるのだが・・・・遅い・・・・。

 

なんと版元の取次店が無く注文が出来ないらしい・・・・・。

 

版元の電話番号が解からないという・・・やっと解かって電話したら、まだ発売していないのだという。

 

結局注文するのに1時間近くかかってしまった。

 

こんなこと滅多にないのだという。

 

 

自転車に乗って冬の間は行けなかった方面へ試運転を兼ねて行く。

 

スープカレーの美味しい店があり、ちょうどランチの時間だし行くかと店へ到着したら開いてない。

 

シャッターに貼紙が「水道管が破裂したので修繕中」とのこと・・・・・。

 

しかたなく松屋へ行く、ここは相性が悪い店なのであんまり来たくはなかった。

 

 

近くのよく行く店は定休日であった。

 

 

ピッチャーで水を頼むとピッチャーでコップに水を注いだら・・・・コップにほとんど水は入らずテーブルら水溜りが出来るだけだった。

 

なんだよ・・・・・。

 

それを見ていた客が水を汲みにサーバーへ、席に戻った瞬間・・・・。

 

 

最近じゃちょっと見ないくらいの滑り方で周りの客に汲んできた水をぶっかけた。

 

もの凄いこけ方をしたが「床が滑りやすくなっていたせいだ」と言う。

 

私もしっかり水がかかった。

 

なんだか運の無い日だった。

 

まだまだあるが疲れたのでここまでとする。