韓国、海軍司令官の訪日取りやめ レーダー照射対立 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

冷却期間は必要だね。

 

そもそも北朝鮮の属国になりつつある韓国軍と交流するのはどうなんだろうね?

 

情報もまともな情報が入ってこないと思うけれど・・・。

 

以下産経ニュースより転載

 

 

【ソウル=桜井紀雄】韓国の聯合ニュースは27日、韓国海軍が来月に予定していた幹部の海上自衛隊基地訪問を取りやめたと報じた。

 

海自哨戒機へのレーダー照射問題に端を発した対立が防衛当局間の交流に波及した形だ。

 

 

 海自と韓国海軍は毎年、艦隊司令官級幹部の交互訪問を続けており、今年は韓国の第1艦隊司令官が京都府にある海自の舞鶴地方隊を訪れる計画だった。

 

 

しかし、日本側に既に訪問しない方針を通知したという。

 

 

 韓国政府筋は、聯合に「現在の状況で司令官が訪日するのは適切でない」とし、「当分、冷却期間を置く必要がある」と話した。

 

 

(産経ニュース)

 

 

 

韓国は経済は経つとか言っているけれど、バ韓国らしいね。

 

日本はそういう窓口も塞いで置くくらい態度で示さないと韓国にしたら委託も痒くもないからね。

 

もっと韓国が痛くて痒くなることを日本政府はするべきた。

 

単に軍事だけの話じゃないのだから。