空自、弾薬20発を紛失 射撃訓練中に発覚 府中基地 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



これかなりやばい事件だよ。


発見されるまで捜索だけれど、予備自衛官を発見されるまで拘束できるのか?というのが問題だね。


以下産経ニュースより転載




 航空自衛隊府中基地(東京都府中市)は23日、小銃用の弾薬20発を紛失したと発表した。



同日午前10時20分ごろ、朝霞駐屯地(東京都練馬区など)で実施した予備自衛官向けの射撃訓練中に、隊員が20発入りの箱一つがないことに気付いた。



 府中基地によると、弾薬は普段、基地内の鍵のかかる部屋で保管。


訓練前に府中基地から朝霞駐屯地に車両で運搬する際には確認していた。



紛失を受けて訓練は中止、捜索している。



(産経ニュース)


こういう弾薬の紛失事件は発見されるまで関係者や訓練を受けていた者も拘束され現地で捜索する。


数の数え間違いなんて言い訳は出来ない。


かなりやばい事件なのだ。


過去には弾が紛失したと担当者が自決したこともあったからね。


発見されるまで・・・無いでは済まされない。


たかが20発なんて話じゃない、1発でもそうなのだから20発だと・・・・・・・・・本当にかなりやばい事件なのだ。