韓国にも飛び火…札幌アジア大会組織委に「撤去」求める書簡、韓国体育会 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


ほらほら来たよ来たよ。

韓国も参戦!

それにしても韓国人にも効く魔除けって優れものだね。

以下産経ニュースより転載



【ソウル=桜井紀雄】2月に開幕する冬季アジア札幌大会で、韓国人選手らが宿泊するアパグループのホテル客室に「南京大虐殺」や「慰安婦の強制連行」を否定する書籍が置かれているとして、韓国体育会は25日、書籍の撤去を求める公式書簡を大会組織委員会に送付した。



 書籍をめぐっては、中国政府が24日、中国人訪日客にアパホテルの利用のボイコットを呼びかけており、韓国にも反発が飛び火した形だ。



 聯合ニュースなどによると、書簡では「スポーツを通じた国際交流にそぐわない書籍が置かれている」と憂慮を表明、組織委に「適切な措置」を求めた。



宿泊先は組織委が決めたといい、体育会は書籍の撤去か、宿泊先の変更を組織委側に求めるという。



(産経ニュース)


我がままだね。

なら宿泊しなければいい。


組織委員会は山のキャンプ場にでも野宿して下さいと場所を提供したらいい。

天幕が無ければ「かまくら」でも作って七輪とか練炭で寒さを凌いでもらったらいいね。

拒否しても代替のホテルなんて韓国人には贅沢だよ。