旅行記四日目 それはパンツ仮面から始まった | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


札幌も桜が開花しています。




もうとっくに満開の桜を見ている私としては不思議な感じです。





旅行四日目にしてやっと関西へ。




羽田空港から大阪国際空港へ。




大阪上空から大阪城と満開の桜を観た時は感動したね。




美しい。



でも、こんな街中の上空を・・・・・。



空港からバスで大阪へ向かう。




大阪って以前来た時も思ったけれど見渡す限り街だ。





空港バスは大阪駅前のマルビルで下車。


空港でホテルのある所まで道一本で近いと聞いていたのだが・・・・。


さっぱり解らん。


荷物もスーツケースとリュックに友人の折り畳み車椅子をケースに入れて持っているのでかなりの重量だ。


てくてく歩くが・・・。


疲れてしばし思案してタクシーで行くことにする。



その際、道路脇に立っていたのだが、関西人って・・信号赤なのに関係なく渡るのです。





これって後にレンタカー借りて恐怖だったね。


関西は京都や奈良も行ったけれど大阪だけだねこういうの。


タクシーで宿泊先のホテルへ。


なんか繁華街・・、周りには風俗店・・・。


ホテルの窓から眺めを観ようとカーテンを開けたらそこにはラブホテルが・・・・。


こんな、こんな・・・面白い・・・。


気を取り直してテレビを点けたらニュースが・・・「パンツ仮面が逮捕されました」って、関西ってニュースでも笑いを・・・、いや、これマジな奴だ。


女物のパンツを被った変質者が痴漢したってニュース・・・、関西恐るべし。


マジか・・・・・。





夕食を近くの商店街へ。



関西らしいものを食べたいという友人を車椅子に乗せてくてく・・。



物凄い人・・・、新入社員の歓迎会もあるのだろうリクルートスーツを着た一団も多い。


人ごみの中歩くの大変だ。


居酒屋のおっちゃんの呼び込みも関西弁だ。


しばらく商店街を歩いてみた。



「まんだらけ梅田店」を見て入ってみることにした。


親切な店員さんが車椅子を預かってくれて階段を登る。


大きな店舗だ。


迷路みたい・・・。


ステージがありコスプレした若い男性が微妙な歌声で微妙なアニソンらしき歌を微妙な歌唱力で歌っている。


こんなのは初めてだ。


微妙だけど。


商店街を回り車椅子でも入れそうな居酒屋へ入る。




串焼きとか関西ぽいのを注文する。


友人も私もお酒は呑まないのだが、お店に悪いので私も初日だしビールいっぱいだけ注文する。


帰りはデイリーヤマザキで買出し。


北海道ではデイリーヤマザキは見たことがないので大阪滞在中夜の買い出しはいつもここに来ていた。


ホテルに帰り窓から大阪の街を眺める、ラブホテルに入る若者達悲喜こもごもだね。


風俗の呼び込みやらなんか見てて飽きない・・・。



関西第一日目はパンツ仮面のニュースで始まった。