旅行計画迷走中 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


関西地方の情報をいろいろ集めているが、見るところ興味のあるところが多すぎて困っている。




時間と予算の兼ね合いもあって何処に行くかでいろいろ思案している。




京都は宿泊も難しいしお金も結構かかる。




新撰組縁の地へ・・・、なんて思っていても他の予定もあってなかなか計画が進まない。




寺田屋のことを少し調べたらどうも現在の「寺田屋」は本物じゃないようで・・・。




「刀傷」なんて柱にあるらしいが・・・・。





京都だけでなく大阪にも行きたいところだらけで行けない所が多すぎる・・。




映画「宮本武蔵」を見て新たに行ってみたい・・・・。




一乗寺、三十三間堂・・・・・。




そんなことを言っていたら「行く」だけになってしまうからね。





おそらく今回の旅行で京都に行くのはもうないかも知れない。




だからこそじっくり見たいとも思っています。




京都のガイドブックは京都市内だけでいっぱいいっぱいなのですが、京都府内の観光地とか名所名跡はあまり掲載されていないのが・・・・残念。




舞鶴とかも興味があるのだけれど・・・・。




奈良県にもちょっと行きたいけれど、ピグ友に「鹿せんべい持っていると鹿に襲われる」と聞いて鹿に昔・・・・、自衛隊時代に鹿との因縁がある私は複雑な心境です。




北海道に住んでいると歴史そのものが浅いため、京都や大阪の歴史に触れる機会を楽しみにしているのです。




良いところをじっくり見たい。




天神橋商店街でハンギョ君に会いたいなどいろいろ考えている今日この頃です。




まぁあっちもこっちも行ける訳ではないのでじっくり思案してみます。