女性自衛官が同僚隊員の着替えをスマホ盗撮 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



この事件ってなんたんなだろう。



事件は同僚の着替えを2年前に盗撮したという話で、普通なら「何してんだ!画像を消去しろ!」で済む話なんじゃない?



同僚って盗撮されたこと知ってたの?知らなかったの?なんで今頃?盗撮されて脅されていた?さっぱり解らないし、なんで全国ニュースになるような事態になるんだ?



以下産経ニュースより転載






航空自衛隊浜松基地(浜松市)は14日、着替え中の女性を盗撮したとして、20代の女性空士を停職20日の懲戒処分にした。



空士は調べに「自分の体形にコンプレックスがあり、比較のために撮影した」と話しており、依願退職の意向という。





 浜松基地によると、空士は第2術科学校学生隊に所属しており、平成25年10月ごろ、基地内の居室で同室の女性隊員2人が着替えている様子をスマートフォンで盗撮した。



被害者が気付き、11月に浜松地方警務隊に届けた。




これまでに画像流出は確認されていない。






 同警務隊が26年4月、空士を軽犯罪法違反容疑で静岡地検浜松支部に書類送検、7月に起訴猶予処分となった。




 浜松基地司令の平塚弘司空将補は「隊員教育の徹底を図り再発防止に努める」とのコメントを出した。




(産経ニュース)






事件が25年で書類送検されたのが26年4月で、今年の9月14日に処分?



空士なら1任期分継続していったてことだよね。



継続させておいて処分するのか。



そして内々で収めず大きくなったことが理解できない。



これってきっとやばい話がいっぱいありそうだね。



空自なら盗撮しないで飛行機の写真撮ろうよ。