露、極東ハバロフスクで対日戦勝パレード | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


いけしゃーしゃーよくやるよ。



青息吐息の日本が停戦交渉の仲介をソ連に頼んでいる時にとつにょ、満州や樺太から侵攻し、終戦後には千島列島にまで侵攻してきた火事場泥棒やったくせにね。



以下産経ニュースより転載






 ロシア極東ハバロフスクで29日、第二次大戦終結70年を祝う事実上の対日戦勝記念式典が行われ、軍人ら千人以上がパレードを行った。



イタル・タス通信が伝えた。演説した露軍東部軍管区のスロビキン司令官は、満州や樺太などでのソ連軍の作戦が日本の関東軍の「壊滅を決定付けた」などと主張。



式典では、日本軍との戦闘を題材にした劇も行われたという。



 大戦でソ連は日本の降伏後も一方的に侵攻を続け、北方領土を占拠。



ロシアは日本が米戦艦上で降伏文書に調印した9月2日を、事実上の対日戦勝記念日に制定している。(モスクワ 黒川信雄)



(産経ニュース)





ただ平和ボケした輩はよーーーく勉強しなさい。



共産主義が平和を愛して平等な国なんて幻想であることを。



日ソ不可侵条約を破棄して、終戦後も日本に侵攻したソ連。



武力がなければこのように平気で侵略するのがソ連でありロシア、そして支那もそうだし韓国もそうだ。



韓国は竹島を勝手に自国領土として海上自衛隊もまだない時期に竹島を占拠した。



武力なくして外交交渉もない。



ソ連軍は樺太で停戦交渉の軍使に対し「負けた国に交渉する権利はない」と軍使を殺害したからね。



そういう国だよ、それをどんなに美しい話に捏造しても卑怯で汚いソ連の行為は後々まで伝えないとね。