中国軍、台湾・総統府の攻撃想定か 外観の似た建物で演習 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



馬総統は中国寄りの政権だが、こうやって恫喝されているのだろうか?



武力による統一が支那共産党の本音だろうね。



尖閣諸島は台湾の領土と主張し、台湾は支那の領土だから尖閣も支那の領土と主張している時点で台湾は支那に侵略されているも同然だったということだね。




以下産経ニュースより転載




 【台北=田中靖人】中国国営中央テレビが今月上旬、人民解放軍の演習の模様を報道した際、台湾の総統府に似た建物が映っていたことが判明し、台湾側が反発している。23日付の台湾各紙が報じた。




 問題となっているのは、中国北部の内モンゴル自治区の「朱日和戦術訓練基地」で行われた演習。


5日の報道で、総統府に似た建物に向かう歩兵1人の映像が一瞬、映った。


映像は、ネット上で拡散している。


 21日付の人民解放軍の機関紙、解放軍報(電子版)は、北京軍区の部隊が同じ場所で行った対抗演習で、敵首脳部への急襲を意味する「斬首行動を成功裏に実施した」と伝えた。



台湾の武力統一を念頭に、特殊部隊による総統府の制圧を想定しているとみられる。




 台湾方面は南京軍区の担当だが、北京軍区の部隊を投入する意図と能力があることを示す狙いもありそうだ。


 台湾の国防部(国防省に相当)の羅紹和報道官は22日、「台湾人民や国際社会が受け入れられるものではない」と反発。


野党、民主進歩党の立法委員(国会議員)は、来年1月の総統選で中国側が「独立派」とみなす民進党に不利に働くよう、意図的に映像を流したとの見方を示した。


(産経ニュース)




台湾の国民党が反日的なまねをすることで日本とは冷ややかな関係になり、支那に擦り寄ると支那の本音は武力統一なんだから台湾も切ないね。


台湾人は本気で支那の支配下になることを恐れているよ。


こういうのはピグで出会った台湾人との交流で知ったこと、日本語を学ぶ台湾人も多い。


日本は対岸の火事でいいのか?そこも心配なこと。


国共内戦で台湾に拠点を移した国民党軍を陰から支えた旧日本軍軍人の軍事顧問団「白団」などの隠れた活躍もあったからね。


それより・・・、台湾軍の国防部羅紹和報道官って古舘伊知郎似てる?( ´艸`)