おバカな韓国軍って上から下まで腐ってますね。
もっとも発覚しないだけでこんなこと日常茶飯事なんだろう。
それにしても、韓国の権力者ってどいつもこいつも威張って人間的にも最低な奴ばかりだね。
人格者っていないみたいね。
以下産経ニュースより転載
朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国軍の醜聞が続発している。
海軍元参謀総長へのロビー活動疑惑に絡んで息子が逮捕されたうえ、陸軍の大佐が女性兵士へのわいせつ事件で逮捕、国産複合小銃の欠陥と隠蔽疑惑まで浮上した。
昨春、北朝鮮製の無人機による大統領府(青瓦台)上空の飛行が発覚した際、朴氏は激怒したとされるが、韓国軍の士気はどうなっているのか。(zakzak)
韓国検察は1月28日、海軍元参謀総長の息子や海軍元作戦司令官など3人を逮捕した。
朝鮮日報(同月29日、日本語版)によると、防衛事業不正合同捜査団は、元参謀総長の息子が造船会社側から支援金約7億ウォン(約7600万円)を受け取った事実を確認したという。
参謀総長といえば、制服軍人のトップである。どうやら疑惑は奥深いようで、同紙は、事情聴取を受けた海軍元提督が同月28日、ソウル市を流れる漢江(ハンガン)にかかる橋から飛び込み、死亡したとも報じた。
陸軍では、わいせつ事件が発覚した。
韓国北東部・江原道の陸軍部隊の旅団長(大佐)が、部下の女性兵士たちに対し、性的暴行やわいせつな行為をしたとして同月27日に緊急逮捕された。
同紙が翌日報じた。同部隊では、別の女性兵士が同月15日、少佐をわいせつ容疑で告訴する事態も起きている。
江原道は軍事境界線(北緯38度線)を挟んで、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が支配する軍事大国・北朝鮮と対峙する地域だが、大丈夫なのか。
韓国の軍事技術にも黄色信号がともった。
「世界初の知能型小銃」と自負していた独自開発のK-11複合型小銃について、昨年9月に耐久度射撃試験を行ったところ、伝えられた1丁ではなく、2丁から欠陥が見つかっていたのだ。
中央日報(日本語版)が1月27日、防衛事業庁の関係者の証言として報じた。
軍事ジャーナリストの井上和彦氏は「肥大化して権威主義化した軍隊の宿痾(しゅくあ)であり、韓国社会の縮図でもある」といい、続ける。
「韓国は権威主義の国で、軍隊が国家の規模に対して大きい。軍は相当の権力と地位を持っており、多くの幹部が威張り散らしている。加えて、韓国社会は汚職や犯罪が多く、それが顕著に反映されている。技術基盤もないのに独自生産をして、失敗するケースは多い。シビリアンコントロール(文民統制)がきちんと利いた米軍や自衛隊とはまったく違う」
(産経ニュース)
韓国軍って北朝鮮の脅威って感じてないんだろうね。
脅威を感じていたらこんなおバカなことしてられないよ。
それにしてもK-11複合型小銃って不恰好で、重そうで使いにくそうな銃だね。
それで欠陥銃ならいいとこなしだね。
この銃を配備して暴発事故ばかり起きたらきっと北朝鮮軍のAK-47に駆逐されちゃうね。