「靖国で自殺すれば葬ってもらえる」建造物侵入容疑で逮捕の男、震えながら「ごめんなさい」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

年末大晦日に起きた事件、新年早々から暗澹たる気分になるね。
記事を読むと反日左翼、支那・朝鮮半島人の仕業ではなさそうな話だが・・・。
以下産経ニュースより転載




 31日午後5時ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社境内で発生した火災で、警視庁麹町署に建造物侵入容疑で現行犯逮捕された男が調べに対し、「靖国神社で焼身自殺すれば葬ってもらえると思った」と供述していることが分かった。


麹町署は放火容疑でも男を立件する方針。




 麹町署によると、逮捕されたのは自称・東京都日野市の無職男(25)。


「鎮霊社を燃やして焼身自殺すれば靖国神社に葬ってもらえると思った。ごめんなさい」と供述している。


同署は身元確認を急ぐとともに、刑事責任能力の有無を調べている。


鎮霊社のそばには、灯油のような油の入ったペットボトル4個やマッチ、カバンが落ちていたという。


 出火した「鎮霊社」は戦死者を慰霊する施設で、屋根などが焼けた。


けが人はなかった。


宮司らがそばでうずくまって震えているスーツ姿の男を発見し、身柄を確保した。


(産経ニュース)



「鎮霊社を燃やして焼身自殺すれば靖国神社に葬ってもらえると思った。ごめんなさい」意味が解らん。


放火魔を身勝手な理屈で焼身自殺したからといって靖国神社に祀られることなんてあり得ない。


バカなんだと一言で済ませてはいけない気がする。


かつて自衛隊に在職中殉職者が出た。


その彼の父親が部隊葬で「息子が防大に合格した時に「これで靖国神社に入れる」と言いました」と言っていたのを思い出す。


しかし、戦車の訓練中の殉職であったが靖国神社には祀られていない。


そういうものなのだ、戦没者でもない単なる放火犯が靖国神社に放火してなんで靖国に祀られると思うのか?


どうも「お花畑から覚醒した」という輩には訳の解らない理屈が自分の中にあるようで、デタラメなことを流布し扇動しやってはならないことを平気でする傾向がとても強い。


靖国神社は神聖な聖域だ、そこを汚す行為をして神として祀られる道理がないだろう。